プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドでファストパスとるのは難しいですか?9時にはランド入りできます。

小学一年と3年どちらも女をつれていきます。

おすすめアトラクションや順番あれば、教えて下さい。

ジジババと母親の私と娘二人です。

ジジだけやや体力なくババはすこぶる元気です。子供は130に満たないものしか乗らないです。絶叫はのりません。ファストパス私は取りに行けます。4月4水曜ディズニーランドです、その日はシー。木曜はランドです。ありがとうございます。

飛行機やホテル予約でもう、なかなか大変でした。5人の予約は部屋選びからめんどくさかったー。

なげやりな聞き方ですみませんm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ごちゃごちゃ質問してすみません(>_<)

    ファンタジーランドなら待ち時間がわりと短いと聞いたことがありまして、私がモンハンとりにいく間にひとつジジババ子供ら待ち時間一番短いのに並んで乗ってから、ショーに並ぶのでは、、、遅いんでしょか

    田舎の遊園地みたいに、私一人ショーに並んでいて、ジジババらがそこに合流できるシステムでは、ないのでしょうか?

    こんなこともしらないのか思われるかもしれませんが聞いてしまいすみません

    なかなか、、

    飛行機のっていく距離なのでディズニー無知お許しください。ネット見ても情報ありすぎて逆にわかんなくて、こうして具体的にアドバイス頂いてやっと、聞きたいことが具体的にでてくるかんじです。

    大変助かります!m(__)m

      補足日時:2018/03/28 05:40
  • いや、羽田発8:30のバスでいって、ボンボヤージに荷物あずけてランドに入るので、やっぱりショーに並ぶ前に何か乗るのは不可能ですね(>_<)無駄に質問してしまいすみませんでした。m(__)m

    ショーにならぶか、すいてるのに並ばせておくかのどっちかですね!朝早くから起きてじいさん疲れてるかもしれないしショーにします!

    ホーンテッドマンションに思い出があるので、それはのりたいのですが、待ち時間モンハンと同じぐらいのfastパスならホーンテッドマンションのfastパスにしても同じでしょうか

      補足日時:2018/03/28 06:19
  • 私が小学生の時はホーンテッドマンション長蛇の列でしたが、今はそんなでもないのかな、、モンハンでまずfastパスとって、バズとった後に、マンションのパスは残ってにくいかんじですね、スターならなんとか3枚目いけそうなのか、、


    頭の中の言葉を書きつらねたような質問ですみません、

    ◎ホーンテッドマンションかモンハンのfastパスどちらがおすすめですか?
    ◎使い勝手のよい待ち時間などのアプリは何をおつかいですか?

    ですm(__)m

      補足日時:2018/03/28 06:20

A 回答 (11件中1~10件)

ワンマンズドリームは最前席だと小さなお子さんだと舞台の高さに阻まれてよく見えません。

D前方がベストですが中程でも大丈夫です。とにかく中央列が基本です。なぜならば、キャストはそこを基準に目線を合わせたり、舞台袖まで見た方が良い演出がされるので端過ぎると見えないのです。

あとFPの件ですが、もしモンインが終了していた場合ですが、その時は迷わずバズを取りにいってください。そして2枚目はスペースMTにすれば、同じような動きで大丈夫です(^^)

スペースMTはナガシマのコースターみたいに絶叫系ではなく、我が家の4歳児も楽しめるレベルです。90cm以上からライドできるレベルです。

三重の方なんですね。私はよく和歌山の太地町にいきます。いま仕事で名古屋に住んでおり、週末だけ千葉に帰ってディズニーを満喫してます(笑)

ホーンテッドマンションはクリスマス時期も志向が変わり楽しみました。まさに4月4日にどんなリニューアルがされるか、私も楽しみです。私たちの時はカリブとジャングルクルーズ、スペースMTは特別でしたからね。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モンインなければバス、スペースですね。アドバイスありがとうございます。我が家の7歳児は気は大きいのに弱虫で困ります。でも、USJのスパイダーマンがOKで不思議なので、スペースマウンテンも以外といけるかもしれませんね。私も乗りました昔! 名古屋にきてみえるのですねそれはそれは御苦労様です。m(__)m和歌山???めちゃめちゃ遠すぎて気も失いかけます。御車で?運転、本当にお気をつけて。釣り帰りの事故は山をぬけてからほっと眠気がきて正面衝突、とんでもない事故になりかねないので本当にお気をつけくださいね。

ありがとうございます。情報をたーくさん頂けてかなり明るくなりました。ずっと重荷だったので、どんなに助けて頂けたか。ちょっと、自分でも勉強しますね!感謝いたします。

お礼日時:2018/03/29 10:06

べべべさん


そうです。FPの時間にかかわらず、だいたい次のFP発券されるのは2時間後です。パークが空いていたり、初回の早い時間はもっと早まることがありますが、4月4日や5日は2時間単位で無くなり次第発券終了です。

あとベストアンサーなんて気にしないでください。お父さんの頑張りを陰ながら応援させていただきたいだけです(^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと私はママなのです!m(__)m パパは仕事。一緒にいくのは私の親なのでお金は出してくれるけど、知恵はなし。

おかげ様で1日目のディズニーランドの計画が形になってきて、ほっとしております。

2日目のシーが問題で、、


①②③とアドバイスして頂いたので、今から何かを勉強します。

といまに、せんたー、たてわら

最近の高校生の流行語かと思いました。笑 皆さんこれで、さっと浮かぶんでしょうね

トイ・ストーリーマニア
ジャーニトゥーザセンターザアース

マーメードラグーンがタテワラでしょうか?

5年前にも行ったのですが、マーメイドが空中でくるくる回るやつでしょうか?女の子ふたりなので喜ぶかも。

でもタテワラがはたしてマーメイドなのか!?

しょーもないことにつまづき(-_-;)

あの、、
おすすめのすすみかたあればもう、教えて頂くと助かりますm(__)m

でた
一番めんどくさい手のお願い、、

いや、道のり長すぎて笑えてきてしまいまして、、タテワラ、タワテラ! 読み間違いでした!タワーテラー!はいはいっあれはやめときます。女の子なので怖がります。あってるのかな、、

ジャーニーしらべたら、これもちょい下の子が無理っぽい?ジェットコースター怖がるんですわ(-_-;)

トイマニにします!

やっとか、、
マーメイドなんだったんだ

失礼しました。m(__)m

お礼日時:2018/03/29 08:40

すみません!


×モンハン →⚪︎モンイン

モンスターズインクです(^^)
ついつい つられてしまいましたσ^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません笑ってしまいますよね 三重県ではモンハンもモンインも同じです 嘘です(^-^)

お礼日時:2018/03/29 08:17

質問の回数など気にしないでくださいね。

そこは夢の国、せっかくの時間を大切にしたいですよね(^^)

実はホーンテッドマンションは通常ですとスターツアーズと同じランク、FPのなかでは一番取りやすい部類になります。恐らく14時くらいまでFPはあります。しかしながら、実は4月3日まで約3カ月間メンテナンスのために休んでましたから、混雑は予測できません。久しぶりなので、そこそこ混むと予測します。

さて質問ですが、ホーンテッドマンションはスタンバイで並び、モンハンを優先するのが王道かと思います。お子さんは帰ったら友だちにモンハンとマウンテン系について聞かれると思いますから(^^)
アプリは先程回答した「Dの待ち時間」です。

掲示板には結構間違えた回答がたくさんあります。古かったり、事実誤認していたり、悪意かあったりと悲しくなります。私は千葉生まれ千葉育ちですが、遠方から来られる方に間違えた情報をお渡しするのが残念でなりません。特に私のようなお父さんが家族を想って高い費用を捻出するわけですから、できる限り誠意を持って回答したいです。たしかに予測はあくまで予測ですし、私も間違えてしまうこともありますが、誠意は伝わると信じています。あくまで参考にしていただければ良いと考えております。

夢の国を楽しんでほしい。ただそれだけです(^^)
「ディズニーランドでファストパスとるのは難」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホーンテッドマンション、並びます!そうですかそりゃそうですよね時代が違いますものね いまだにやっていてくれてるだけすごいくらいだけど、私の頭は小さいころのイメージのままで、もんのすごい仕掛けのお化け屋敷に感激しにぜひ今回も行きたいです。

Dの待ち時間、こんなふうに見えるんですね、写真もついて分かりやすいですね!

お礼日時:2018/03/29 08:15

ショーベースの配置図です

「ディズニーランドでファストパスとるのは難」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいなぁー本当にありがたいかきりです。早くならぶし、Dの前あたりにでも座れたらいいなぁ

千葉の方なんですね

こちら、陸の孤島三重県です。空港まで一泊してからでないとたとりつけないところに住んでおりまして、東京はほぼ外国です。(>_<)

お礼日時:2018/03/29 08:12

ご理解いただけてよかったです。


①待ち時間アプリは「Dの待ち時間」を利用しています。
②ワンマンズドリーム は全員揃ってからでないと列に並べません。嘘をついてあとから割り込むことも出来ないわけではありませんが、そこはやはり夢の国。正しく楽しみたいものです。モンインFPを代表者が取っても、ワンマンズドリームには9時半には並べます。全然余裕な時間です。一度列に全員が並べば、代表者が残れば残りの人は列を外れても大丈夫です。すなわち、9時半から入場時間である10時20分か45分まで買い物ができます。20分と45分とふたつあるのは、その日によって入場時間が異なるからです。入場時間までに列に戻らないと入場はできません。また、10時間45分に入場して席を確保したとして、開演(11時20分)までは再び離席できます。9時過ぎにFPを取れば、2回目のFPはこの時間にあたりますので誰かがFPを取ればいいです。ワンマンズドリーム の会場であるショーベースは、バズとスペースマウンテン、スターツアーズと隣接しており1〜2分でFP発券機に行けます(^^)

もう一度まとめると、①モンインFPを取ったら②全員で早すぎてもワンマンズドリームに一度並びます。③並んだら代表者を残して④買い物にいきます。⑤列に並ぶときに何分開場かを聞いて⑥開場の10分前に全員が列に戻るように買い物やトイレを済ませます。⑦入場したら写真のD前方から中ほど、またはIに席を確保してください。(9時半に並べたらかなり良い席が確保できます。6人ですから三名×二列などフレキシブルに確保してください。迷っていたら負けですよ)
⑧席を確保したら10時50分くらいですので、開演まで離席も可能です。

ちなみに9時20分に全員で列に一度並ぶとします。代表者だけ残り、10時20分または45分(当時確認)まで1時間らほかのアトラクションに乗ることは可能です。しかし1時間で確実に戻ることが大切です。4月4日はかなり混雑しますので待ち時間が30分前後のアトラクションは少ないと予測します。ファンタジーランドは距離もあるので、恐らく1時間では厳しいと思います。(待ち時間+乗る時間+移動時間+誤差)

そこでおススメなのが、ショーベースの目の前にある「スティッチのエンカウンター」です。しかしこれはお父さんも一緒に楽しんで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく感謝です。m(__)m 裏技中の裏技ですね!やりがいありますし、これ以上は工夫できない技ですね。

あの、羽田発8:30バス、ボンボヤージで荷物をあずけ一般ゲートからQRコードで入場しますが、

fastパスのモンスター、計画通りその、11時から次回fastパスとれるぐらいの時間であるのかなぁと

あ、ああ!もしfastパスの時間が夜でも、次回のfastパスがとれるのは11じなんですね!

なるほど!たぶんそうだ!

お力添え本当に感謝です。しっかり目をとおして色々勉強させて頂いております。ベストアンサーなのは間違いないのになかなか終わらせずすみません。m(__)m

お礼日時:2018/03/29 07:32

何度もすみません。


先程のFPの見本は3月4日です。この日のランド入場者数は51千人です。慣れてない方にはかなり混んでいるように感じるはずです。

モンインのFPには次のFPが11時30分に取れます…となっていますね。すなわちこのモンインのFPは9時30分に発券されたものです。

べべべさんは9時ごろにインパされるとのことですから、モデルパターンとしてはちょうどよいはずです。

気になる4月4日(水)も私の予測では同じくらいの混雑になるはずです。なのでこのFPを選びました。当然ながら、私個人の勝手な予測ですが、写真のように取ればいいと思います。

9時にランドにインパ
9時過ぎにモンインFP取る
その後買い物(娘さんにカチューシャなど小物を買ってあげてください)
9時45分ワンマンズドリームの初回は全席自由席なので並んでください。
10時20分または45分にワンマンズドリームの会場に入れます。席は中央前寄りがおススメです。
11時過ぎに離席して目の前にあるバズのFPを取ってください。
11時20分ワンマンズドリーム開演します。
12時に終わりますので、午後はご飯を食べながらFPを消化し、13時半くらいに3枚目のFPを取ってください。
もしかすると15時半のスターツアーズのFPがあるかもしれません。

夜は20時半に花火があります。夜のパレードも19時半くらいはあります。

たのしんで来てくださいね。
「ディズニーランドでファストパスとるのは難」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごすぎます!fastパスは乗らないと次はとれないとばかり思ってました!モンインとって、ワンマンズドリーム並んで席をとって11時に、まだモンイン行けてないけどバズのfastパスとりにいけるんですね(^-^)見終わったらモンインのfastパスとれただろうな時間なんですね!モンインのりおわったらまたfastパス。スターならあまってやすい。

なるほど!ってすごすぎます!!

ありがとうございます。m(__)m

あの、fastパス発券情報や乗り物待ち時間のアプリは何をお使いでしょうか?わりといくつもあって、おとしてはみたのですが、どうせなら使いなれてみえる方におすすめ教えて頂きたいです。(^-^)

お礼日時:2018/03/28 05:08

お役に立てたようで幸いです


ファストパスの見本を添付します。
各アトラクション近くにはFP発券機がありますので、チケットに印字されているQRコードを読み取り口に入れることで下記のようなFPパスが発券されます。チケット一枚につき1枚です。

代表者がまとめて発券できますから、その間は祖父母さんは走る必要はありません。

FPパスには使える時間が予め一時間の幅の中で指定されています。これはFPエントランス前でチェックを受ける時間です。

下の方に次にFPが発券できる時間か書いてあると思います。だいたい発券後二時間後になります。FPは無限に発券されるわけではありませんので、各時間枠が埋まるとその日の発券は終了になります。

ですので、人気かあるアトラクションからなくなるわけです。なので人気があるFPから取らないと勿体ないです。人気がないのは後でも残っている可能性がありますからね。

ワンマンズドリームはぜひ見てください。近くにはスペースマウンテンやバズ、モンイン、スターツアーズなどFP対象がたくさんあります。入口やパレードルートも近いのでおススメです。

楽しい時間になると良いですね。
ミッキー たちの写真はワンマンズドリームの一場面です。30分のミュージカルにディズニーの夢の世界が広がります。お楽しみに(^^)
「ディズニーランドでファストパスとるのは難」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fastパスのしくみご丁寧にありがとうございます。よくわかりました!

あの、私がモンインとりにまず行くので、ジジババと娘らにはワンマンズドリーム前で集合したらよいかんじでしょうか?早すぎるかも?なにしろ9:45には並んでおくのですね。ふむふむ

お礼日時:2018/03/28 05:23

追伸 小さなお子さんだとトイレに注意です。

小まめに行くように促してください。

ランドではモンスターズインク前とビックサンダー下のトイレが比較的空いていますが、女性トイレはすぐに済ますことができません。

お歳を召した方ですと、二時間とか並ぶのもしんどいですが、頻尿なども心配してあげる必要があります。

とにかく水分補給とトイレのバランスをご夫婦が管理してください。

花火やパレードも楽しいですし、ランドではワンマンズドリームというミュージカルをやっています。FPの指定時間は夕方以降になってしまうと思いますので、いっそのことランドの昼前後はワンマンズドリームもありです。

10時30分くらいに並べば席は確保できると思います。11時20分開演ですが、座席を確保したら途中で離席も可能です。娘さんなら是非!

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレ情報ありがたき!ワンマンズドリーム席があるならジジババありがたいです。身長二人ともOKでした知りませんでした。ファストパス情報すごく勉強になります。

あの、ファストパスは、私ひとりが全員分を一回だけとれるのでしょうか?消化したらまたあらためて一回とれるかんじの認識であってますでしょうか?

飛行機でむかいます。なかなかディズニーは縁遠く、このようにアドバイス頂けると大変タスカリ貴重な情報です感謝いたします。

お礼日時:2018/03/27 13:12

ご回答します


ディズニーランドは102㎝以上
ディズニーシーは117㎝以上で
全てのアトラクションに乗れます

さて9時にパークに入るとしたら、人気のアトラクションのFPが一枚になり、二番手または三番手が一〜二枚になると思います。4月4日まだ混雑期ですし、ランドは8日で終わるパレードなどもあるので、かなり混むことが見込まれます。

当日の開園は8時ですので、9時ともなると入口に長蛇の列はありません。

さて、アトラクションですが①→②→③からそれぞれ一枚ずつ選んでゲットを目指してください。

①超超人気
ランド…モンイン、ハニハン、スプラッシュ
シー…トイマニ、センター、タワテラ

②超人気
ランド…ビックサンダー、バズ、スペースMT
シー…ニモ、インディ、レイジング

③人気
ランド…スターツアーズ
シー…2万マイル、マーメイド、マジックランプ

必ず①→②→③ですよ。9時だと①のどれかが残っていればラッキーですが、かなり遅い時間になるとは思います。②→③は2枚くらいはゲットできるはずです。もしかすると3枚いけるかも知れません。

一枚目…9時20分
二枚目…11時20分
三枚目…13時20分
四枚目…15時20分

代表者ひとりがFPゲットに向かい、それ以外の人はスタンバイに並んだり、ポップコーンやアイスを買うなどしてください。

ご家族にとって、
楽しい時間になると
いいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!ありがとうございます。まずファストパスどうとるのか今から勉強します。一日目がランド9時いり、二日目はシー。二日目は7時にならぶつもりですが、8時の開園でしたら一時間まちますが、やはりせっかくなら早くならんでファストパスとったほうが後々よいでしょうか?

めちゃめちゃありがたいです。
読みつくしてます

お礼日時:2018/03/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!