プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJのアトラクションや
飲食店、演出、で魅力や
他のテーマパークとの違いは
なんでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>他のテーマパークとの違いは


なんでしょうか。

面白かったらなんでもいい。
儲かるんならなんでもいい。
客が來るなら何でもいい。

そういう一面恥知らずなコンセプト、路線変更を
思い切ってできたところでしょう。

細部にいたるまでのこだわりは
ディズニーとUSJだけが飛びぬけてます。

またバックヤードの広さ、キャスト(パークで働く人)への配慮なども
含めて、この2つのパークの力の入れ方は他に類をみません。

キャストが働くことを心から楽しめるような環境作りが、
表にでていることが魅力の違いとして出ているのだと思います。
キャストは低賃金でもこのパークで働けることを心から楽しんでいるわけです。
    • good
    • 0

基本は全く同じで、特に差があるわけじゃないです。

ディズニーに
比べても、著作権でがんじがらめになってるわけでもないですし。

ただ、USJは経営者が凄いんです。魅力のほとんどは経営者の
「森岡毅」さんが作ってると言って差し支えないかと思いますよ。

これを読んでみると、「要は発想と行動力」とわかると思います。
この経営者にして、はじめてUSJはあれだけのことが出来たのでは
ないかと思いますねぇ・・・。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/usj/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!