アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEは重要なのか?LINEで気持ちは見極められるのか?

好きならすぐに返信する!
好きなら既読スルー、未読スルーしない!
好きなら質問をしてくる!
好きなら繋がっていたいと思う!

、、このようなこと一般的に言われていますがLINEや電話で相手の好きな気持ちとイコールなのでしょうか?

A 回答 (9件)

気になりますね(><)



でも、相手のタイプによるんじゃないですか?

面倒くさがりとかいそうですし
    • good
    • 0

相手の性格次第ですが…駆け引きをしてなければ、時間が掛かっても、好きな相手に未読スルーはしないですし、既読スルーもしないです(付き合っている場合は別です)。



仮にLINEで駆け引き中でも、電話を掛けて反応が早い人は、単純に仕事が出来る人か、電話が掛かってきた相手を好きな人だと思います。

素直な相手なら、LINEや電話で好きな気持ちが解りますが、そうでなければイコールではないと思います。
    • good
    • 0

答えはNOです。


LINEなんかで、ひとの気持ちは絶対量れない。繋がってなんかいない。
会って話す。自分の声で話す。触れ合うことが、本当のつながりです。
便利なツールですが、所詮は文字を投げ合い、返信・既読を強制しあっているだけ。
頼ってしまうと、ドラッグのように、ひとの心をむしばんでいきます。
依存・過信は禁物です。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


私は既読スルーしてしまう、連絡不精タイプです。

仕事中はもちろん、スマホ持ち歩けないし
朝は早すぎて、長い返信なんか考えてられなくて、頑張っても「おはよっ!」の一文送るのがなんとか。
夜は仕事帰って来て、ジム行って家事やって寝る前にやっとスマホゆっくりいじる時間あって、返信考えよっかなぁ〜!ってなります。

すぐに返信しろ!とか言われると、この人とはいい関係作れないなって感じてしまうし。
ラインは見たいからすぐ既読つけちゃうけど、長ったらしいラインだとサクッと返信できずに、考える時間が必要だから、すぐに返信は厳しい。
好きなら質問しろってのは、別にラインで聞かなくても、私は直接会話がしたいから、会った時にあれこれ話したい。

相手の生活リズムや仕事などを考えてくれずに、自分の相手をしてくれ!って言ってくる人は、まだ子供の恋愛してるなぁって感じますね。

電話は毎日寝る前に一瞬したりしますけど、既読スルーしないとかのルールは勘弁。
    • good
    • 0

ラインの返信が速度普通~早い人で内容が積極的な人は たいてい後で告白してきた。



返信が数日後の人や内容が淡白な人はアプローチしてもダメなことがほとんどだったなぁ。

付き合うと安心して速度は遅くなり、内容は短くなります。でも毎日続きます。

イコールではないけど、まったく関係ないわけじゃないのでは?

あなたも好きな人に対してのラインと、普通の人のライン、まったく同じではないですよね?たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうかも知れませんね。
内容が淡白な場合も脈なしなのですね。
関係あるんですね。

お礼日時:2018/03/27 12:49

LINEくらいで気持ちは見極められないと思います。


好きならすぐに返信する!って、脈ありLINEがなんちゃら的な記事でよく見かけますが正直これは違うんじゃないかなとずーっと思っています。自分にも好きな人はいますがめんどくさくて()すぐに返信しない時もありますし、相手だってずっとLINE触ってるわけじゃないんですから返信の速度はそんな気にすることではないと思っちゃうんですよね。男子(男性)は当てはまるのかもしれませんが...
好きなら既読スルーしないとか言われてますが、内容や人によると思います。これも自分は好きな人相手にもすることはありますから←

自分は今好きな人がいますが(自分で言うのはなんか恥ずかしいですね笑)好きな人とのLINEを見返して思うのは、一般的に言われてることは当てはまることもあれば当てはまらないこともあります。
LINEで気持ちが見極められる人は少ないと思います.(鋭い人は見極められそうですが)
イコール....ではないのかなあと思いますね
    • good
    • 0

そうですね。

一般的にはそういわれていますけれども、相手あってのLINEですから向こうの都合を考えると一概にはそうではない時があります。恋はお互いの駆け引きがとても重要なので上に立った方がいいと思います。気になるようでしたら、長い目で見てあげてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
駆け引きも重要なのですね。
上に立った方がいいんですね。
長い目で見るのも有りなのでしょうか✨

お礼日時:2018/03/26 18:06

全く違うと思います。



思いますが、若い人ほどそういう傾向だし、
コミュニケーションが下手な人ほどそうです

すぐ言葉の意味を取り違えて勝手に勘違いしたり
怒って泣いたりするので、本当に面倒くさくてうんざりです。
私は極力使わないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もLINEで気持ちは測れない気がしてしまいます。
若いほどそうなのですかね?
伝えるのは難しいですよね。

お礼日時:2018/03/26 17:49

ある程度の相関関係はあると思うけどイコールではないと思う。


人間はそこまで単純なものじゃないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね。
皆んなが皆んなそんなに連絡重視なのかな?と思ってしまいます。
連絡なくなると破局間近とか本当か?って思ってしまいます。

お礼日時:2018/03/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!