アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑と同居。私44才。高校生息子。中学娘。主人。毎日私の食事が気に入らないらしく、まずくて食えたものじゃないと。田舎者で、畑に来た人、近所の人毎日私の悪口。今日は、何を思ったのか、実家の母に電話し、ご飯はつくらない、二階から降りてこない、私はいつも残り物、おたくの娘さんは、うちの嫁ではないですね。何もしないからと母に。でいう事だけ言って勝手に電話きる。私は毎日ちゃんと作ってますよ。食事。洗濯も私が全部してますよ。あなたがパンツについたウンチ手で洗ってますよ。ありがとう?一度もいわれません。もう限界。主人に話したらちゃんと話しはした方がいいと。がしかし、主人と姑は、親子なのに口聞かず。さあ私は毎日どう過ごしたらよいのか?そんな姑どうおもいますか?教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

子供連れてバカ姑、バカ旦那を置いて実家へ帰りましょう、あなたは悪くない。

悪い奴には罰を
    • good
    • 0

失礼ですが共働きといった方々も有ると思いますけど近くに仕事を1日3~4時間アルバイト等もよろしいかと思います。


コンビニか何かのアルバイトするのもひとつの方々かと思います。
車の免許は持っているのですか?
お姑にはフルタイムと言って、ご自分の時間を持って見るのも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

そんなに嫌いな お姑さんなら 早く 距離を置くだけでもなさらないのか?不思議です。


先ず⁉️
お姑さんの 悪いところばかりを 思うのではなく よくなる方法を 話し合いとか?はっきりと 面と向かって言え ないのですか?
出でいく気ならなんでも言えますよー!
ご主人と相談して 家を出ましよー!
親子でも うまくいかない家族が多いのですもの
最初から上手く出来るなんて思わないことです。長いこと 年月をかけて 解り合えるものですよー!
ご主人様との中も 我慢と忍耐が あると思います。
早く笑顔で笑いあえる努力をしてみて下さいなー!ファイト〜
    • good
    • 1

別居という選択肢はないですか?


そこまで嫌がらせしてくるなら、姑さんも別居を喜んで受け入れてくれると思いますが。
    • good
    • 1

すごく頑張っていて、本当にすごいと思います!


うちも同じ様な思いやりのない自分勝手な姑ですが、いろいろな事があり、今はもはや下と上でまるで存在していないが如く生活しています!
その様になるまでには本当に苦労がありましたが、残りの人生悔いのない様に生きるにはと今の状態に持っで行きました!パートに出ているので子供や旦那を出した後出かけ、午後に帰る生活で、休みは友達と出かけたり、実家の両親に差し入れしたりして毎日楽しんでいます!
旦那も姑が散々理不尽な事をして来たのを見て来ているので見なくて良いと言っています!なので介護が必要になった時には実子である旦那とその兄弟に任せます!
私も近所に色々言いふらされましたが、皆んな分かっていますよ!安心してくださいね!嫁の事を悪く言いふらす姑に良い人はいませんから!
今時姑の面倒を嫁が看るとか時代錯誤ですよね!
別に暮らす事ができないのなら、大喧嘩をしてでも自分の意見を主張し自分なりに充実して生活して行って欲しいです!私はそうして今の生活を手にいれましたよ!
頑張ってください!
    • good
    • 3

あ、なんか私のシュウトメと、にてる、料理も、せんたくも、してるなに、なにもしない。

って、近所に、いいふらして、そのうえ、自分で、わざと、ごみまいて、近所の人つれてきて、なんにも、そうじしない。って、いって、酷い嘘つきの姑。うちは、嫌がらせばっかりするのやめないんなら、ねたきりに、なったら、みないわよ。っていったら、自分に、こもっていたら、から、じいちゃん、と、離婚して、ひとりで、アパート暮らししてまさす。お姑さんとは、別居されては、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

あなたは働いていらっしゃるんですか?


何か探して経済力を身につけ、お金をまず貯めないと。
お姑さんウツか認知症かもしれないので施設に入ってもらわないと
いけないかもしれません。

実家のお母さんに電話するあたり、ウツっぽいです。
ウツで攻撃的になる人最近多いらしいです。

いずれにしても、これからお金がかかると思います。
別居できるならとっくに、しているはずですよね。

お姑さん天使なの~~~~~って言ってた知人友人は
全て3年以内に離婚したので、姑さんがいい人って言ってる
生身の人を見たことがないので。

わたしは、姑がいません。主人に定期預金を残して他界済みで
嫁に来ました。
私から見るとあなたが天使です。
私、そんな悪態つく人と1秒もいられないので。

子供さんは、あなたの味方ですか?
ちょっと、耄碌してしまっていること、うっすらわかってもいるだろう
から、かわいそうですね。
でも、そういう日常に耐えてるお母さんにいつか親孝行してくれるかも。
私の父方の祖母は片っ端から嫁をいびり何人でもどんどん離縁させる人でしたが、
奇跡的にうちの母はこの家に残りました。

私はしっかり稼いで、母のために独身時代に家を建てました。
晩婚になってしまいましたが、私も今は幸せです。
でも、自分に人を見る目が備わるまでは結婚が怖くてできませんでした。
私もそういう体験の2次被害者かもしれない。
    • good
    • 0

別居しましょう。


嫁姑戦争を見ました。最初の嫁はいびり倒して
早死し、後妻も亡くなった。
そのうち姑も若いうちに亡くなる。
精神的に良くないことを義務のように感じて続けても、体が悪くなっては意味がないと思う。
    • good
    • 0

家族全員召集



こういうわけで、実家に帰らせていただきます。
っていうのは?

旦那さんには、改善できたら戻ります。と言って。。。


近所の人達にふれ回って、名誉毀損にはならないんですかね…?
    • good
    • 0

別居でいいんじゃないですか?


旦那さんともお姑さんとも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!