プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
1週間の派遣を即辞めたいです。

以前バイトでお世話になっていた所で派遣を紹介され、1週間になります。
以前は短期間の契約で何とか続いたのですが、
今回は初日から体が拒否反応を起こして、
毎日、服薬、包丁を持ち出しては死にたいと思う日々です。
実は、初日に「辞めたい」趣旨を伝えて数日欠勤し、一度は辞める話になったのですが、
派遣先から落ち着いて仕事に取り組めるようにシフト時間を減らす提案を頂いて引き留められ、再度就業することになりました。
理由は、責任者兼引き継ぎ担当者が数日で変わるための数合わせと経費削減です。

しかし、シフトの時間を減らしたにもかかわらず、
体が拒否反応を起こして、このまま辞めたいと思うばかりです。
シフトも出ていて我儘を言ってるのはわかっていますし、
頑張るつもりで営業にも頑張る趣旨を伝えましたが、すぐにでも辞めたくて仕方ありません。
正直お金も要らないです。
初日に意志をはっきりさせて辞めておけばよかったです。

担当営業に連絡して辞めてもいいものでしょうか。
精神的に参っていて、質問内容もめちゃくちゃですみません。
時間のある方、もし宜しければ回答を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速回答ありがとうございます。
    捕捉で質問です。
    辞めたいと連絡して、
    行かないと粘って即辞めれるものなのでしょうか。
    シフトの考慮、繁忙期前、教えてもらった時間の無駄で
    辞めにくいですが、
    最初から印象最悪だったし、割りきるべきでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 05:09

A 回答 (4件)

もう病気の前です 頑張りすぎ我慢しすぎ ストレスの溜めすぎ休んだ方がいいです 体を治したら 後でまた十分に仕事ができますさっさとや

めたほうがいいです 電話でオッケーですよ 緊急避難してさっさとやめましょう
    • good
    • 7

有期(いつからいつまで)の派遣契約になっていれば、契約の一方的な破棄になるでしょうから、何らかの罰則(賠償を求められるなど)はあるかもね。

1週間働いた賃金よりも賠償金が増える可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 18:13

無理して続けなくて大丈夫です。

無断欠勤や無断退職ではないので、しっかりご自身の意見を通して退職して下さい。

仕事は沢山ありますが体は1つしかないので心を休めることが大事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 18:13

>担当営業に連絡して辞めてもいいものでしょうか



はい、OKですから、すぐに電話してくださいね
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
辞めれました

お礼日時:2018/03/27 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A