アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はそんなことなかったと思うのですが、Gmailの下書きに保存していた文章を、wordのファイルに元の書式を保持する状態でペーストしたところ、改行の位置や行頭に度数を示す単位のような「°」が表示されるようになってしまいました。テキストのみを保持でペーストすると「°」の位置には半角スペースが入っているようです。

この「°」の正体がわからない(変換キーを押しても環境依存文字としか表示されない)ので検索機能で検出して一括削除することもできず、「°」だけをコピーして検索を書けても該当せず……。仕方ないので一つ一つデリートしたのですが、全て消したものをコピーしてGmailに貼り付け、下書き保存⇒保存したものをコピーして再度wordに貼り付けしたら、また、たくさんの「°」が……!

この「°」はいったいなんなんでしょう?
何が原因なのか分かる方がいらっしゃったらご教示頂きたいです。

ちなみにword上でのフォントはメイリオ、文中に斜体が混じるところがあります。

「Gmailからのコピペで改行の位置に単位」の質問画像

A 回答 (1件)

改行コードかな。

改行コードには
 LF
 CR
の2種類があるんです。
一般的には”CR″だけと思われていますが、この二つがセットになっていることがほとんどです。
そしてWordやExcelでは”CR"しか扱わない。

GmailならWebからも開く事ができると思います。
Webブラウザの上からコピーして貼り付けてみましょう。
あるいはそのメールを開いたページを「名前を付けて保存」などから「テキスト」にするなどして保存し、
それを開いてみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>Webブラウザの上からコピーして貼り付けてみましょう
という手順がよく分からないのですが……。
質問文に書いた「Gmailの下書きに保存していた文章を、wordのファイルに元の書式を保持する状態でペーストしたところ」というのは、firefoxやIEで開いたGmailのウェブ版で下書きを開き、開いた下書きの文章をコピー⇒wordの新規ファイルに貼り付けという意味だったんですがその手順とはちがうのでしょうか。

>あるいはそのメールを開いたページを「名前を付けて保存」などから「テキスト」にするなどして保存し、
それを開いてみてもいいと思います。
ためしてみましたが下書きはポップアップで別ウィンドウが立ち上がってしまい名前を付けてページを保存してもテキストで保存できるのは下書きフォルダのみでした。