dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問を見ていただき、ありがとうございます。

元同僚と関係を持つようになり2ヶ月が経ちました。
飲み会後に誘われて、元々顔も好みだったのと、
そういった関係への好奇心から関係を持ち、毎週ズルズル続いています。

私にも相手にも付き合っている人がいます。
ふと、自分がやっていることって自分勝手というか、
私の彼氏も相手の彼女も傷つけてしまう最悪な行為だなと目が覚めました。

「もうやめよう」と言えばそれで良いのだとは思うのですが、
他の元同僚とも今後も仲良くしていきたいので、気まずい別れ方をしたくありません。

こちらから連絡をするのは控えていますが、
相手から連絡がきた場合、どういう風に話を持っていけば、
角が立たずに元同僚の関係に戻ることができるでしょうか。

A 回答 (7件)

罪悪感があるからセックスしない事にするが引き続き元同僚くんに会いたいといいことですね。


わざわざ会う約束をしないと会えないひとならもう関係を切るのがいい気がしますが…このままだとずるずる続くんじゃないでしょうか?
いちどからだの関係を持つとなかなか抜けられませんよね。普通の友達には戻れないのでは?
    • good
    • 1

気持ち、わかります。


私も関係を持っていなければ友達になれたのかなって思うと後悔しかありません。
何でもそうだと思うけど、お互いが同じ気持ちじゃないとなんでもうまくいなかないものですよねぇ(^o^;)
    • good
    • 2

にた経験があります。


ただ、私達は友達になろうとしたけど私がムリだったので連絡もとらなくなりました。
からだの関係になると友達にはなれないんだなって反省しています。
もしお互いからだの関係だけで気持ちがなかったのならハッキリいえばいいのでは。
もうエッチはしない。
でも同僚としてお願いしますみたいな。
だめですかねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりもとの関係に戻るのは難しいですかね…
あの時断っておけばよかったと後悔しています。

お礼日時:2018/03/29 10:47

言ってる事が自分目線の自己中発言と自覚ありますか?


ほんとに反省したいのなら取りあえず今彼と別れて人生を見つめ直すことから始められたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。
あらためて質問文を読み返してみましたが、
全部自分の都合の良いようにしたい、わがまま発言でした…。

お礼日時:2018/03/28 10:59

あなたは「元セフレ今はオトモダチ、はあり!」と思う人なんですね。


私はパートナーにそんなオトモダチいたら嫌ですけどね〜。
「友達と遊びに行ってくるね」って言われていちいち疑っちゃいそうだし。
ま、そういう価値観の人もいるか。

彼もあなたも周囲に「セックスしたことあるオトモダチ」沢山なんでしょうね。
それを同僚に話せばいいんじゃない?
「またその気になったらしようね^^」って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、パートナーにそういった相手がいたら嫌ですね…。
何を大切にすべきかわかった気がします。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/28 10:57

>自分がやっていることって自分勝手というか、私の彼氏も相手の彼女も傷つけてしまう最悪の行為だなと目が覚めました。



目が覚めてません‼︎
何で元同僚とこれからも仲良くしていきたいの?必要ないでしょ。未練がましく付き合うこと自体、彼への裏切り行為であり、やがて彼を傷つけることになる。

スパッと手を切るべきです。
相手も遊びですから、気まずい別れになんかなりません。
むしろあなたの方から言ってもらって内心喜ぶでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目が覚めていないとご指摘いただき、ハッとしました。
そうですね、生半可な状態はよくないですね…。
相手も遊び、そう思うとなんだか心が軽くなりました。頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/27 19:10

ハッキリとウソなく言うべきです。

(そうでない限りダラダラになりますよ)

最悪は、その男にネットでリベンジポルノされますよ。

・今後からはセックス無しで会社員同志として仲良くしていきたい  (決意した内容文が重要)
・互いに相手もいるし、このままでは修羅場となるので連絡は止める (決意した内容文が重要)

大半の男は スパッと切られた方が あっさりできます。

ダラダラの女と認識されれば、都合の良い時だけ、またクダラナイ理由をもとに呼び出されセックスされて遊ばれますよ。

ケジメはケジメです。決別なのでハッキリさせましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりはっきりとケジメをつけるべきですね。勇気をいただきました。
ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A