アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はなぜ死ぬ?

人はなぜ生きる?

正義はなぜ存在する?

自我はなぜある?

時間はなぜ止まらない?

人はなぜ後悔をする?

A 回答 (20件中1~10件)

聖書を読まないと分からない、旧約聖書、新約聖書しっかりと読んで更に十字架のある教会で聖霊を感じる、神を恐れることは知恵の始まり、旧約聖書、箴言、?が解かる。

    • good
    • 3

なぜ死ぬそれは生きているから、人間だけではない、動物、植物枯れる、鳥、物は壊れる。



なぜ生きる?生きているとは限らない、自殺、事故、殺人、今生きている人は死ねないから。
正義?人を助ける人なんてほとんどいない、自己満足

自我 自分を保つ為ではないのか。自己中人間が多いのは自分がかわいいから

時間が止まったら人間も止まるのではないかい、生活できない、電車やバスが通らない、車や飛行機も動かないと言う事だよ。

満足した人生ではないから。
成功したら後悔しないだろう。
失敗、迷い、実行、挫折したら後悔する。
    • good
    • 1

人だから

    • good
    • 1

ゲームの名言なんだけど。


私は一生この答えに勝てる答えはないと思ってるから

ようつべ検索↓
MGS2 大佐の説教

たぶん、質問の答え全部言ってるよ。

私、これ見てから(プレイしてから)
この感じの質問されると、これしか頭に浮かばない
ド正論過ぎるのよ涙
    • good
    • 1

人はなぜ死ぬ?→人は生きているから!!


人はなぜ生きる?→亡くなることからの妄想からの実行!!
正義はなぜ存在する?→悪意があるから!!
自我はなぜある?→今、(自分が)あるから自我がある!!
時間はなぜ止まらない?→過去があり、未来があり、今この瞬間があるから進む!!
人はなぜ後悔をする?→プラス思考になるために、マイナス思考に陥る!!
    • good
    • 1

答えたのですが反映させるのをわすれたようです




人はなぜ死ぬ? それは人間が動物な体を持っているからです。動物は親世代が死んで子世代が進化します。

人はなぜ生きる? 人間は存在を目指してきたのです 生きようとしてきた人が今生き残っているのです。

正義はなぜ存在する? みんなの存在を守ることが正義です。身勝手な正義では上手く行きません。

自我はなぜある? 自我があった方が意識的に考えられ、アイデアが出るからです。自分を守るためです。

時間はなぜ止まらない? 時間とはエネルギーの変化の事です。エネルギーが変化し続けるので止まりません。
    • good
    • 1

人類が絶滅しないため。

    • good
    • 0

人は死にません。


愛しているから。
真善美みたいな物かしら?
自我、あるんですか?
時間だから?
暇だから?
    • good
    • 0

なぜ死ぬか?→ずっと生きていることがしんどいからです。

逆に死ねずに生きてる中の世の中をどれだけ苦しまないかいけないか考えてみましょう!!
なぜ生きるか?→自分自身を自分で見つけるために生きます。それが、人生です。
なぜ正義は存在するか?→悪があるから正義が存在します。正義ばっかりですと、正義自体がありません。
例→雨が降るから晴れる意味が解る。泣くから笑える。喧嘩するから仲良くなる。以下同様。このように、マイナス思考で、プラス思考の意味が理解できるからです。
自我はなぜある?→自分がいるから自分がいる。あなたがいるからあなたがいる。又は、
自分がいるからあなたがいる。あなたがいるから私がいる。
自分を見つめることができるのは、自分しかいないから、自分が存在する。
時間はなぜ止まらない?→過去を見つめず、未来を見つめず、本来、この瞬間だけを見つめるのですが、それだけでは、前に進まないから時間は進む!!だから、返って、過去や未来を見つめるとマイナス思考になるから、今だけを見つめてプラス思考になるため。
人はなぜ後悔をする?→後悔をしないと前に進めないから。一回下に下がることによって、原点が分かり、プラスなれるから。これが、だから、正義の存在の意味に一致する。
    • good
    • 1

永遠に生きる理由がない。



生きていなければできないことがある。

人としての生き方を確立するための指標として正義は生まれると思う。

自我はなぜあるか。分からない。そういう機能があるという事もできるが。

止まったらつまらないから。

それが大事なことだったから。

・・・お粗末な回答ですまん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!