プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au版ギャラクシーs8(利用制限〇と書かれている)をムスビーという通販サイトで購入しました。これにマイネオのシムカードを購入し、差し込めば使用できますか?

A 回答 (4件)

残念、Garaxy note8からはSIMロック解除しなくてもAU回線のMVNOでつかえるのですがね・・・・


S8はSIMロック解除しないとダメなんですよ。
またAUは2017年の12月から、AUから端末を購入した本人じゃないとSIMロックの解除ができないようになってます。
つまり2017年11月30日までは中古で買った人でもSIMロック解除できたんだけどね。
残念です。

購入したAU S8がすでにSIMロック解除されていなければ、AUのSIMカードしか使えません。
    • good
    • 0

SIMロックの解除をすれば、利用は出来ます。



ただし、現在は、中古のSIMロックの解除は行っておりません。

KDDIのMVNOでも、au版iPhone及びKDDIってメーカーのVoLTE端末は、SIMロックの解除が必要になります。
    • good
    • 0

> SIMロック解除は出来ないんですよね?


中古端末の持ち込みSIMロック解除は

全てのキャリアで受け付けてもらえません

なので、SIMロック解除されてない

au販売モデルの中古端末は

利用価値ゼロと理解してください
    • good
    • 0

提示されてる情報だけでは判断できません



au版Galaxy S8(SCV36) はVoLTE端末なので

「SIMロック解除」を済ませてなければ

au系MVNOで転用する事は出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
SIMロック解除は出来ないんですよね?無知な上すみません。

お礼日時:2018/03/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!