アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ、au、ソフトバンクや楽天モバイルなどはそれぞれ調査するWebサイトはあるものの、iijMIOで購入した端末の利用制限調査ページが見当たりません。

どうやったら調べられますか?

A 回答 (4件)

ネットワーク利用制限のことでしょうか?


それは MVNO ではなく、キャリア(MNO)でネットワークを貸し出す立場のドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの仕事です。

IIJmio はケータイネットワークを借りる立場なので、自身で制限をかけたりできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネットワーク利用制限のことでしょうか?
はい、そうです。
箱の番号の文字が小さくて数字を間違えて調べてました(汗)

『ネットワーク利用制限チェッカー』で再度打ち込むと以下のようになりました↓
判定結果
IMEI: ***************(15桁)

* KDDI判定結果:-
* SBM系判定結果:-
* docomo判定結果:-
* mineo判定結果:-
* 楽天モバイル(β版)判定結果:エラー

お礼日時:2022/05/22 20:46

IIJmioで購入したのなら、問題ないでしょう。

 判定「-」です。

例えば、
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
で調査できますが、全社「-」でしょう。


他キャリアの端末をIIJmioで利用したいのなら、
タイプAを利用する場合は、auサイトで「×」ならNG
タイプDを利用する場合は、ドコモサイトで「×」ならNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の回答者さんへ同じサイトでの調査結果を伝えました、『-』でした。

お礼日時:2022/05/22 20:48

>IMEI番号を調べたいんですが



「*#06#」で出るでしょ。GSMの頃から変わらないよ。
PDCではそうじゃなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、番号は分かっています。他の回答者さんからの回答で承知しました。何度もありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 20:40

「みおぽん」でクーポンOFF時の通信規制は分かるけど、それじゃ駄目?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古スマホをフリマサイトなどで買うときにIMEI番号を調べたいんですが…検索しても見当たらなくて

お礼日時:2022/05/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています