誕生日にもらった意外なもの

スプラトゥーン、イライラしまくりでダメです。1000時間は超えてますがBうろつき。

原因はわかってます。考えてないんです。1、2試合は考えてやると結果でます。が、それ以降は考えるのが面倒になって突っ込んだりマップ1度も見なかったり…武器構成とか絶対に無理です。覚える気にもなりません。自分だけ死なないスプラトゥーンがあればいいのに…

こんな私でもスプラトゥーンをイライラせずに続けるにはどうしたら良いでしょう?

A 回答 (2件)

私もBウロウロですが、楽しいですよ。

イライラすることも、たまにはありますけど。
Aーに行けたと思ったら、パリーン!となってまた逆戻りですw
私は、イライラしたら余計に負けるので、
いったん辞めるようにしています。

#1さんもお書きですが、色々考えるからこそ楽しいゲームだと思います。
だから負け試合でも「次はこうしよう」とか
「こうした点は良かった」とか思えるのでは。
下手でも下手なりに楽しめる人が、上達するのだと思いますよ。
もともとセンスがある人でも、最初から上手だったわけではないはずです。

このところ、Aーでキープできる時が増えてきて、
少しずつ上がっていければいいや、と思っています。
というか、自分は上達が遅いので、そう思わないとやってらんないw
こんな気長じゃだめなんですかね?
みんなもっと肉食系なんでしょうか。
    • 0

一試合ごとに、死にまくって、外に出て、新しく入るを繰り返せばいいんじゃないですか?

死にまくってから出ることで、レーディングが下がって、新しく入った時、弱い相手とマッチングすることが出来るのではないでしょうか。

ガチマッチにはこの方法は通用しないと思いますが。

そもそも、ギアや、武器構成を考えずやる事に何の楽しさがあるか理解できませんが、自分なりの楽しみ方を見つけてください
    • 0