アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院患者で誰もお見舞いに来てくれなくて、忙しくて家族すらお見舞いに来てくれない寂しい患者さんにお見舞い代行サービスを提供したいのですが、それって有りですか?その場合相場は1時間いくらぐらいですか?

A 回答 (5件)

そんな事されると余計に虚しくなると思いますけど。

    • good
    • 2

>お見舞い代行サービスを提供したい


お金を出すのは誰と想定していますか?
・遠くに居てお見舞いに行ってあげられない家族がお金を出して代わりに見舞い(ちょっと世話をする)に行ってもらう
・患者本人がお金を出してお見舞いに来てもらう

どちらもあんまりお金はとれないですね。
それだけのサービスで経営が成り立つほどは需要がないと思います。
依頼するほうも「そんなサービス業があることを知らない」ので、依頼するとしても「なんでも屋」に依頼するでしょう。

というと 商売としては成り立たないね。
    • good
    • 1

需要を何処に見いだせるのか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2018/03/29 16:54

どれぐらいニーズがあるかわかりませんが、探っていくしかないんじゃないですか。


何でも屋の料金を参考にするとか。
自分が入院してる立場だったら100円でも頼みたくないですね。
    • good
    • 2

なしです。


そんな人にお見舞いに来て貰ったって嬉しくも無いでしょ。

増してや、病気療養(治療)の為に入院しているのですから、
お見舞いが来る来ないは二の次。お見舞いに来て話し相手になっていたら
本来の病気療養の妨げです。お見舞いは自粛すべき行為なのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2018/03/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!