プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前コロナ禍が活発だった時期は家族でも入院患者のお見舞いは厳しかったですが、今は家族ならお見舞いする事は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

基本まだ無理です


先生に許可をもらった人を除く
    • good
    • 0

昨年の春、家人が怪我をして3ヶ月弱入院しました。


その間、病院には2日に一度は行きましたが見舞いは一度もできませんでした。
必要なものは受け付けに預けて担当看護師が届けてくれる形です。

途中、転院があったのですが、その時も行けるのはフロアエレベーター前までで病室には行っていません。
退院の時も同様です。

今は病院によって違うかもしれませんが、制限が多いところの方が多いでしょうね。
    • good
    • 0

病院次第です。


まん防発令中でも危篤状態なら面会させてもらえる病院もあります。
    • good
    • 0

私の通っている病院では以前と同様、お見舞いはすべて禁止。

家族の入院と退院の時の付き添いも1人までというのも変わりません。

「まんぼう」は解除になりましたが今現在の感染者数は去年の同時期と比べるとはるかに多いのですよ。私たちは感染者数の多さに慣れてしまっているので、ちょっとでも減るとすぐ行動を元に戻したがりますが、病院は即生死に直結するので、厳しい状態のままというのは当たり前だと思います。
    • good
    • 0

今も同じです。


お見舞いも出来ないし
入院の時も病棟の一階のエレベーター前までしか付き添えなかった。
    • good
    • 0

今も厳しいままだと思います



ちなみに、コロナ禍前からインフルエンザのシーズンは完全面会謝絶になる病院もあったくらいですから、こればっかりはしかたないかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!