アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方、回答お願いします!




春から高校1年生になる女子です!
最近生理痛がひどく、1日目~2日目は薬を飲まないとうずくまるほど痛くて困ってます…(ひどい時で2日目まで)
高校からはバイトも始めようと思ってるのですごく不安です。
生理痛がひどい方で、何かいい対処法はありますか?

A 回答 (3件)

鎮痛剤を早めに飲むといいですよ。


痛みを感じ始めると、プロスタグランジンが体内にどんどん増え始めます。
それがMAXになって(痛みのピーク)から鎮痛剤を飲んでも、効果が薄いです。

高校生ともなると、生理が始まってから痛み出すタイミングがわかると思うので、ちょっとチクッとしてきたな?ぐらいで市販の鎮痛剤を飲みましょう。

もしもそれでも痛むようでしたら、婦人科に行ってみた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも結構痛くなってから飲んでたから効かなかったのかな…
今度から早めに飲むようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 21:18

私は腹痛が人よりもすごく強く、薬局などで売っている市販の生理痛専用の薬じゃ全然効かないので、カロナール等の薬を病院でもらいますよ~!!



生理痛が酷いのは大変ですよね。
おたがいに頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛は本当に辛いですよね…
無理せず頑張りましょうね!

お礼日時:2018/03/29 20:13

うちの娘は、イヴ飲んでますよ。


大変ですねー。
頑張って乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!