アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日生理一日目です。
とても痛く、お母さんに寝ていなさいといわれて、寝ようと思っても寝転んでもいたい、座っていてもいたい何していても痛いです。
薬は飲んで何時間かしましたがちっともかわりません。我慢できません!
改善方法など見て何個かためしてはいるのですが治りません。
中学3年です。何かすぐ治るような薬などありませんか?たえれません!!

A 回答 (5件)

私も一日目は薬なしではいられません!


かなり痛いです。

私は、痛くなってから、薬を飲んでも治りが悪いです。
立っててフラフラします。
飲まなければ、あぶら汗が出てとてもじゃありませんが、
寝てられません。
ですが、生理前の前兆段階から飲むと割かし痛みがひどくありません。

私はイヴAを飲んでます!
薬も合う、合わないがあるみたいなので、
いろいろ試すといいかもしれませんね。
あと、ホカロンとかで暖めると若干和らぐような‥。

いろいろ試してもダメなら、病院へいくといいですね☆
    • good
    • 1

確かに10代頃の生理痛はひどいものですよね。

わたしも薬をのんでもなおりませんでした。 最近友達が生理痛になったときヨガのサルのポーズという生理痛を軽くする写メールを送ったところ、だいぶ軽くなったみたいですよ。 とても簡単なポーズなのでやってみるといいと思います。参考にした本は「3分から始めるシンプルヨーガ」 著 綿本 彰 です。とてもシンプルでわかりやすい本です。音声CDもついています。
 下のサイトは新星出版社のアドレスです。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.shin-sei.co.jp/
    • good
    • 2

私も中3で部活(運動系部)を引退した後から生理痛がひどくなり、


特に1日目はのた打ち回るほどで長年悩まされていました。
しかし25歳を過ぎたころ、この痛みが病気のせいだったらと思い
検診に行ったときに先生に教えてもらった方法ですが、
生理が来そうだと思ったら、まだ来てなくても(出血してなくても)薬を飲んでください。
そうしたところ、びっくりするくらい痛みがなくなりました。
この方法は生理の周期がはっきりしているか、生理の予兆がある人しか
使えないかもしれませんが、是非お試しください。
それから私の場合、なんの病気も見つからなかったから良かったんですが
2a-minnie_yさんも一度病院に行って相談されてみるのもいいと思います。
痛みはツライでしょうかお大事にしてくださいね。良くなりますように。
    • good
    • 0

薬の種類を変えてみるのも手です。



腰や子宮辺りを暖めたり、冷やして見るのも良いと思います。

抵抗が有るでしょうが、一度そんなに痛ければ、婦人科で見てもらってください。
将来に向けて大事な事で、これから受験を控えているでしょうし、お母さんと一緒に行くことをお奨めします。
    • good
    • 0

薬は何飲んでますか?


私もひどい部類に入ると思うんですが「新セデス」で寝れる程度には楽になれます。
生理痛ひどい方ってセデス飲んでる方多い気がします。
経験上私にはバファリンは利きません。
さらにひどい方は「セデス・ハイ」を飲んでるようです。
すでに愛用しているのに利いてないのならごめんなさい;

あと下腹に貼るカイロはなんかまんまですけどやっぱ利きます。

最終手段は産婦人科でピルがいいらしいですけどピルについては詳しくないので省かせてもらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!