プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛辛い時どうしていますか?

薬飲んでも治らなくて、寝ててもだめなんです。

いい方法とかありますか?

A 回答 (7件)

conobaraisuさんのおっしゃる通りです。

 婦人科の先生に一度相談して
判断しもらうのがよいでしょう。
お薬は市販の薬をお子さんが飲むの 怖い気がします。
生理痛つて結構つらいですから強めの痛み止めになりますね。
そうすると、症状と年齢や体に合ったお薬を処方してもらった方が安全です。
婦人科でくれる生理痛の薬って痛み止めだけでなく生理痛に特化した処方になってたりします。市販でも薬はありますが、お子さんの場合 病院で処方してもらった方が安全です。
親御さんに相談してみましょう。
    • good
    • 0

婦人科でプロに相談して検査します。



何かしら病気の早期発見に繋がるかもしれません。

病気ではなくともプロの診断のもと、プロが考えて普通じゃ買えない特別な薬を処方されるのです。

また、プロが持ってる知識を教えてもらえます。

少なくとも自己判断で選んだ市販薬より、プロではない人達の意見より、確実で安心できるかと思いますが・・・。
    • good
    • 2

私も生理痛辛くてお母さんに教えて貰ったんですが、寝る時に体お丸めるとだいぶ楽になりましたよ。

もう知ってたらすいません!!
    • good
    • 0

薬飲んでも緩和されないレベルなら婦人科いったほうがいいですよ。



薬飲んだら緩和されるけど本来は激痛でまともに生活ができない、というのでも婦人科いくべきなのだから、
薬飲んでても駄目なら尚更、婦人科いくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

産婦人科でなおるものですか?
産婦人科でも薬をだすだけじゃないんですか?

教えていただけると幸いです

お礼日時:2018/04/25 21:11

ひたすら温めます。



ひとまず、お薬は飲んで、

暖かい飲み物を飲み、

腰(私はお腹より腰の方が痛いので)にカイロを貼り、

腹巻き的なものを巻くなり、ヒートテック素材の物を着るなどしています。

そして、できるだけ動かない。
ひたすら寝ています……。


なお、食事は、あたたかい豆乳スープ
(コンソメベースの野菜スープに豆乳を入れるだけ)を食べてます。

イソフラボンが女性ホルモンに良いという理由でなんとなく。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えていただきありがとうございます。

とてもためになりました。

お礼日時:2018/04/25 21:06

白湯を飲むと 意外と痛み和らぎます。


つらいなら、婦人科で相談してみましょう。
おいくつですか。
まだお子さんなら、大きくなるにつれ軽くなるかもしれません。
大人の方なら 治療した方が将来のためです。
放置して 子供欲しくてもできない なんてことは良くある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゅうがくせいです。軽くなることを祈ります。

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 21:05

身体鍛えまそふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!