アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

先日、内科で胃薬をもらい、飲み続けていたのですが、
薬:ドンペリン
飲み始めて1週間程で胸が張り出しました。
生理は終わったばかりでしたので、排卵前か?と様子見ておりました。
そこから1週間たっても張りは治まらず、しまいには母乳まで出てきたので、
さすがに不安になり病院に聞いてみたところ、
副作用だと言われました。多分生理も遅れると言われました。

薬は変わりました。
前の薬をやめてから4日経ち、胸の張りはなくなりました。
しかし、母乳は絞ると微量ですがまだ出ます。

またまた不安で薬剤師に確認したら、薬は1週間もあれば抜けますが、
あなたのホルモンバランスが崩れが戻らなくて、そうなってる可能性があります。
と言われました。

ホルモンバランスってどれくらいで戻るんでしょうか?
心配症な性格で、いつもと違うような体調になると、落ち着かなくて。。

ちなみに、生理は28日周期で毎月(4年は継続)必ずきておりました。
乳がんは常に気になるので、しょっちゅうセルフチェックしてますが、
しこりのようなものは見つけたことがまだありません。
今回もやはり見つかりません。
でも、母乳?ははわずかですがまだ出ます。。

ちなみに妊娠の可能性はありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

狂ったバランスがいつ戻るかは、病院の先生でも答えることはできないと思います。


乳汁が気になるのなら、婦人科か産婦人科で事情を話して、血液検査を受けてください。
必要に応じて飲み薬が処方されて、それを飲めば乳汁は止まります。
ホルモン値に異常がなければ、様子見してください、と言われると思います。
いずれにしても、モヤモヤしていると余計に不健康になってしまう気がするので、
婦人科か産婦人科へ行かれると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます?

産婦人科に行く前に1週間ほど遅れて生理がきて、乳汁は止まりました(^^;;
原因はやはり薬だったのでしょうか?

いい機会なので、乳がん検診も行ってこようと思いました。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2014/03/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!