アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期でHRT中です。
「エストラーナテープ28日、後半14日間黄体ホルモン→休薬中に生理が来る」とのことでしたが
黄体ホルモンを飲み始めて3日目に生理が来てしまいました。
そのまま続けるようにとのことで黄体ホルモンを飲み終わると、予定通り生理が来ました。
つまり生理は1ヶ月に2回になります。
2クール目も同じでした。
ちなみに不正出血ではなく、まるきり普通の生理です。しかも10日間くらい続きます。

医師は何名かおり毎回違うので毎回聞くのですが「いっそのことやめる?」とか「薬変えてみるくらいしかないねー」
「とりあえずしばらく様子見たら?」とかばかりで。

身体が慣れたら生理は休薬中のみになるのでしょうか。
更年期の症状は良くなっているので止めたくはありませんが、ほとんどが生理中のようでめげそうです。

詳しい方、経験者の方、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

私なら薬を変えてみる。


せっかくだから色々試してみて一番合う薬を探すのもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう数ヶ月半分以上を生理で過ごし、診察の度に納得(満足)できる話も聞けず‥‥。
先日薬を変えたのであと1クール試して考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!