アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KANと槇原敬之はなんか系統は似てると思いますか?

A 回答 (2件)

ピアノ弾き語りの応援ソングという意味で、「愛は勝つ」「どんなときも」は似てるかんじがしますが、歌詞の内容は全く違います。


「愛は勝つ」は誰かを応援する歌ですが、「どんなときも」は自分自身を応援する歌です。
 たまたまこの二曲が期間をそれほど開けずに売れたために「どことなく」似ている雰囲気はしますが、他の曲はそれほど似ていません。
 特に先程も書いたように槇原敬之は「自分自身」を歌うことが多いですね。
SMAPに提供した「世界に一つだけの花」も自分自身を含める「僕ら」への歌です。
    • good
    • 0

うん、雰囲気は似てるね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!