海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私、今面白いPCゲームを探してます。そこで面白いと思うパソコンゲームのおすすめを教えて下さい。18禁も可です。

ただ、18禁の場合、あくまでストーリー重視で、ついでとしてHがついてくるという感じのゲーム(例えば、ファントム、君望もそうでしょうか?等)でお願いします。
ただH目的が主体のゲーム(例えば臭作、ピアキャロもそうでしょうか?等)はすいませんが、ご遠慮願います。

あと上記にあげた、ファントム、君望、他にクロスチャンネルはプレイ済みです。それ以外でのオススメありましたら是非お教え下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

AIRとか


EVER17とかはすんなり入れると思います。
クロスチャンネル以前の作品ですが。
AIRは、好みが分かれます。
E17は、画質はそこそこなのを除けば、かなり良作。
もどきのゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。ただ申し訳ないのが、二本ともPS2でプレイしてしまいました。しかし、御意見下さった事は感謝しています。というかE17ってPCで出てたんですね。声優が比較的豪華だったから、PS2オリジナルかと思ってました。

お礼日時:2004/10/13 14:12

CLANNADなんてどうでしょうか!!


メーカーはKeyです。18禁ではありません。(でもどこのショップに行っても18禁のコーナーにおいてあるんだよな・・・18禁シールも張ってないのに・・・Hシーンもないのに・・・)

あと、蒼い海のトリスティアもオススメです。
メーカーは工画堂スタジオです。これも18禁ではありません。これは(メーカーの工画堂スタジオは18禁ゲームを作っていません)

18禁ゲームなら月は東に日は西にがオススメです。
あと、本編はプレイしたことはないのですがはるのあしおとの体験版は面白かったです。(ギャグっぽいところが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。クラナドは何かPCゲームにしては売上がすごかったそうですね。「月は」と「はるの」は聞いたこともなかったし、トリスティアは名前をちょっと聞いたくらいなので、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/13 14:04

Type-Moonの『月姫』がお奨めです。


同人ゲームで18禁ですがシナリオが深いですし、面白いですよ。
会社として立ち上げてからの『Fate』も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。月姫はアニメの方は拝見しました。まだ途中しか観てませんが、主人公いきなりすごいことしてましたね。御意見ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/13 13:51

AIRとかCLANNAD・Fate/stay nightなんかもお勧めですね。



AIRとCLANNADはイラストの好みが分かれますがストーリーがとってもいいです。
Fate/stay nightは英雄同士が闘うのではらはらして面白いです♪

AIRは全年齢対象版も出ているのでHがいやならばそちらを買ったほうがいいと思います。CLANNADはもとから全年齢対象なので問題ないかと・・・。Fate/stay nightは18禁ですがストーリー重視だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。Fateは確か「空の境界」を書いた人の脚本でしたっけ? あの人の作品の視点はちょっと面白いですね。ちょっと私の頭じゃ理解しにくい部分もありますけど(汗) でも参考にして購入検討を考えます。

お礼日時:2004/10/13 13:45

PS2アドベンチャー・・・でも回答したchikusukeです。

(^^)


PCのAVGの基本は葉鍵(Leaf key)ですよね。

「AIR」「CLANNAD」が出てるのに

『Routes』が出てないので候補に一つ。
(Leafの看板シリーズで一番新しい作品)

・・・絵では出てこないけど、主人公 宗一や大八郎がカッコイイです。
   また、笑えます。


でも、昔はPCゲームといえば「光栄」(コーエー)か「日本ファルコム」
という時代があったんですよね。(MSXはコナミか)

コーエーはPS2寄りになりすぎて、最近遊んでませんがファルコムのRPG
はやって損ないです。

「イースIV ナピシュテムの匣」(コナミなどからコンシューマに移植されます)
「英雄伝説IV 空の軌跡」

の2本は、マジ面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこちらにもありがとうございます。Routesですか・・。まったく知りませんでした。イースシリーズ確か1はやった事あると思うんですけど、内容を全く覚えてません(汗)、ごめんなさい。英雄は今最新で6ですよね?、とにかく参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/13 17:44

No.3です。


ちょっとだけ補足を(笑)。
アニメ『真月譚 月姫』よりゲームの方がもっと深くて面白かったです。
アニメはアニメで面白かったですが、ゲームだとエンディングは複数有りますし、細かい設定などもありますから是非ゲームの方もやってみてください(笑)。
ちなみに『月姫』も『空の境界』を書いた奈須きのこさんですよ。

TYPE-MOONオフィシャルサイト
http://www.typemoon.com/

※月姫はこっちです
http://www.typemoon.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございました。ついさっき知ったんですが、奈須さん自分の違う作品で、同じキーワード使ってますね。ネタばれってほどでもないですが、直死の魔眼とか魔術師とか。もしかして接点とかあるんですかね。

お礼日時:2004/10/13 19:08

「巣作りドラゴン」というRPG(ソフトハウスキャラ・18禁)が面白かったです。



主人公は竜族の青年で、そろそろ結婚をしたいと考えています。
竜族の習慣として巨大な巣(ダンジョン)と多額の財宝を築き、それをもって意中の相手に求婚するのがゲームの目的です。

普段は巣の周りの資源を採集したり、近隣の人間に力を誇示したりすることでお金を貯めていきます。
しかし時折、竜退治の名誉と財宝が目当ての冒険者が巣に攻め込んでくることがあるため、巣の中に迎撃用のモンスターや罠を配置して守りを固める必要も出てきます。
冒険者を撃退すれば彼らの持ち物を巻き上げて財産に加えることが出来ますし、女性がいれば夜の練習相手に、あるいは本命の結婚相手に・・・というわけです。

設定のユニークさもさることながら、まず一つのゲームとしてとにかく面白いので、じっくりやり込めるゲームをお探しならば是非おすすめです。

参考URL:http://61.199.33.219/info/chara/dragon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ジャンルはRPGと書かれていますが、読んだ感じでは、シミュレーションぽさもあるように思えました。面白そうですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/14 15:33

No2で回答したnagihaです。


>「月は」と「はるの」は聞いたこともなかったし

細かいことを言うようですいませんが
「月は東に日は西には」一般的に「はにはに」と略します。(メーカー・ショップともにこのようにして読んでいます・・・)
「はるのあしおと」は「はるあし」です。

ここからは補足ですが・・・
あと、月は東に日は西にはそこそこ有名です・・・
メーカーホームページはhttp://www.august-soft.com/です。因みに発売日にかかなり売れていました。(発売日当日秋葉原のショップで売り切れになったお店が多かったです。)前評価もよく通常発売1週間前に予約締め切るお店があまりに予約が多く1ヶ月前に予約を締め切ったというほどです。
因みにはるのあしおとはそんなに有名ではありませんが前作のWindが有名です。メーカーホームページはhttp://www.minori.ph/default.htmlです。因みにWindと月は東に日は西にはアニメ化もされましたので見てみてはどうでしょうか?(BSデジタルのBS朝日やCSのAT-X地上波テレビ神奈川などで放送されています・・・)

はるのあしおとの体験版は参照URLからダウンロードできますのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.minori.ph/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、初めて聞いたもので、略称までは知りませんでした。アニメ化もされてる位人気あったんですね。情報に疎くて(汗)。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2004/10/14 15:40

>英雄は今最新で6ですよね?、



そう6を変換すれば、すぐわかりますよね。(ははは、笑ってごまかす)

また間違えました。

誤→IV
正→VI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私もてっきりⅳが面白いのかと思ってましたから(笑)。じゃあ、オススメはⅵですね。わざわざ訂正ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 15:45

今、巷で話題(?)の同人ゲームってことで『ひぐらしの鳴く頃に』をオススメします。



キャラクターの見た目や開始時のストーリーからは想像も付かない程、その後の展開が怖いサスペンスホラーのゲーム(とは言っても選択肢などは存在しないので『見る小説』といったところでしょうか)です。

ゲーム内で真犯人が明らかにはなっておらず、謎自体も難解なのでネット上でユーザーによる多くの推理がなされています。
現在「目明し編」なる解答シナリオといってよいものも製作されているので、それまでにクリアして推理を楽しんでみてはどうでしょうか?

僕もクリアして、今は推理を楽しんでいますー。

参考URL:http://07th-expansion.net/Main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。いやー、すごいですね。一本に問題編しか入ってないゲームがあるとは!
しかも難易度も高いそうですし。私の頭では高すぎても困りますが(苦笑)。是非御参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/14 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!