dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タオバオで商品を購入しましたが禁运品となってしまいました。商品はもう届きませんか?これはもう返金依頼をするしかないのでしょうか?

「タオバオで商品を購入しましたが禁运品とな」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。



おもちゃ(玩具)の輸入にはいろいろあるんですよ。詳しくは↓参照。

http://www.china-import-text.com/faq/%E3%80%8C%E …

お金が返ってくるかどうかははっきり言って不明です。国内取引でも怪しいのに海外だとね。こちらの常識が通用しませんから。だから事前に決めごとをがっちり明確にしておかないと危険なのですが、個人のネット取引ではその辺はあいまいなことが多いので出たとこ勝負でしょう。うまくいくといいですけど、こればかりはここで聞いても正解のない話なので。
    • good
    • 0

禁輸品に引っかかってます。

何を頼んだの?コスプレ衣装とか?
なんにせよ商品は来ないので↓を参考に。

https://kagami-tei.com/post-1722-1722
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ColdTemperさま
すみません、時間がたってお礼できないようになったみたいです。
サイトありがとうございます。その通りやってみました。返金までは時間がかかるんですかね。売主さんが返金を承認しなかったらどうなるんでしょうか?あと何日みたいなのがでていますが不安が残ります。あ、注文したのは玩具です。ロゴみたいなのが入ってたのでその辺で引っ掛かったのでしょうか。

お礼日時:2018/04/03 12:32

何回かリトライしてそれでも駄目なら返金になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リトライするにはどのようにしたらよいでしょうか?

お礼日時:2018/04/02 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!