プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問をしてしまいすみません。(時間がない方は最後に質問をまとめて書いています。)
私はとあるアイドルが大好きでした。そのグループは数年前に解散してしまいました。
ファイナルライブは応募する人が多くてチケットが外れてしまい会場に行くことができませんでした。なのでライブビューイングという形で最後を見届けたのですが、やはり最後の時は会場のファンとアイドルだけの空間なんだと思いました。正直いうと会場で最期を迎えたかった。
その当時はお金もなかったし地方住みだからという理由でチケットが外れたら会場に行くことをすぐ諦めてしまったけれど、あの時少しでも無理して転売屋などから購入したり現地の会場の前だけでも行くべきだったのでしょうか……?結局私はそれまでの人間なんですよね…。
あの時、外れてすごく悲しくて、まさかと思い転売サイトを見るとたくさん出品されててものすごい怒りを感じました…。
会場に行けなくて辛いというのもありますが、まだアイドルの解散を受け入れられず、すごく辛いです。自分の人生の中で一番好きと行っても過言でもないものでした。
しかし、アイドルの方々の事情なのでそこらへんは重々理解しております。
理解はしているけれどふとした瞬間にあの頃を思い出しては終わってしまったのか…という寂しさに襲われ辛いです。思い出してしまうので曲も聴くことができません。
大好きなアイドル以上になにかはまれるものに出会えればいいのですがそれが中々ありません…。
もういっそのこと忘れてしまった方が楽なのかなとも思います。


大好きだったアイドルや芸能人が解散、引退などしてしまった時、立ち直れましたか?どうやって立ち直れましたか?
またどうすれば大好きなものを忘れられますか?

A 回答 (5件)

忘れなくてもいいと思います。


というか、忘れられないです。

時間が少しずつ解決してくれます。
それでいいと思います。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/07 13:03

終わったと思うからいけないのです。


作品を残したと思えば良いのです。

あなたにふさわしい歌があります。
「Hello, Again ~昔からある場所~」 My Little Lover
少しのリグレットと罪を包み込んで 泣かないことを誓ったまま時は過ぎ 
痛む心に気が付かずに 僕は一人になった 「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影

ももクロの高城れには、大好きだった祖母をこの歌とともに大切な思い出としています。
いい思い出は繰り返し噛みしめれば良いのです。

松野莉奈ファンは思い出を大切にしています。
https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8
https://www.youtube.com/watch?v=_IJAwLBBh90
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲聴きました。ありがとうございます。
歌はその時に戻れますもんね…いいですね。
作品を残し、人間は次の道へ進むのですね…。

お礼日時:2018/04/03 01:23

また別のアイドルが代わりに好きになればいいと思います。

忘れることは、時間の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2018/04/02 16:48

大好きだったアイドルや芸能人が解散、引退などしてしまった時、立ち直れましたか?どうやって立ち直れましたか?


またどうすれば大好きなものを忘れられますか?」←時が経てば想いも消えます・・

昔は平凡や明星といった 今で言うアイドルの写真記事・・そしてオマケとしてのポスター等が付いてた雑誌が売られていました・・

毎月 少ない小遣いで そんな くだらない物を買ってたんだな・・って気づいたのは 歳を取ってから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖いですね。それは…。

お礼日時:2018/04/02 16:49

大好きな女優が、ある週刊誌に大口開けて笑っている(バカ笑い)写真を掲載しているのを見て嫌いになりました。

(好みは変わることがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことありますよね…。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!