プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。復縁についてです。
一年弱付き合っていた彼から振られて1ヶ月ちょっと経ちました。私にとっては初彼でだったのでとても大事にしてくれていました。皆さん、初彼で考えるのは早いって将来を考えるのは早いって思うと思いますが、お互いに将来のことを考えていました。私よりもむしろ彼の方がその思いは強かったと思います。

彼は昔は付き合っていた人がいても浮気を繰り返したりしていたみたいだし、別れたいと思ったら自分から言わずに嫌われるように仕向け、相手から振ってくるのを待って別れていたようですが、私の事は本気だったから始めて自分でちゃんと振ったと言われました。

別れ話は電話でされ、後日あってちゃんと話をしました。まだ好きな気持ちはあるけど、この別れを引きずるとは思うけど後悔はないと言われ、初めて会った時からこの人と将来を考えたいとまで思ってたし、その思いに間違いはなかったと思ってるし、絶対に私と結婚したら幸せになれるだろうけど、バカな俺は目の前の誘惑に勝てないとの事。
理由としては趣味(ゲーム)を一緒に楽しみたかったとか、趣味(スロット)を理解して欲しかったということでした。話も終わりかけて、いつも通り仲良く会話していたところ、どうやら新しく好きな人がいるのかなといった感じを受けました。その女性は6つ上で、以前彼の職場にいた方です。

その後、別れて10日で復縁を申し込んだのですが考えさせて欲しいと後日返事を聞くことになりました。

返事は直接聞く予定でしたが、元カレの方からの連絡で日程を決めていたのですが、2度のドタキャンにより結果電話で話すことに。
その電話では、付き合ってた時みたいな楽しい会話から始まりました。本題に入るねといわれ、まず時間が経ったけどどう?と質問されました。予想もしていない質問に、別れた直後よりは考えなくはなってきたけど、やっぱり好きだし、やり直したいって思ってると言いましたが、今は職場の先輩との飲み会やそこから繋がった輪の人達との遊ぶのが楽しいし、今私の事が好きかどうかって聞かれても好きとは言えないと言われました。
彼の様子から尋ねても大丈夫そうだなと感じたので、そこで6つ上の女性について聞いてみると、2年付き合ってる彼氏と同棲中らしく、あり得ないと。今は趣味を共有するオタクとしての好きではあるけど、恋愛面ではこの先その人のこと好きになるかもだし、別の人かもしれないし、時間が経って俺から私にやり直したいって言うかもしれないし、分からないよと。
そうやって期待させるなって言ったら、よく言われるよと笑ってました。

この電話の後、元カレと私の共通の友人(A)が、元カレの職場の先輩から聞いた話だそうですか、おそらく元カレと例の女性は付き合ってるかもとの事でした。
その女性の家の前を通ると元カレのバイクが置いてあったり、午前上がりの日は凄い勢いで帰ったりと。
それを聞いて、新しい彼女ができたと言うこともショックでしたが、あの電話の話は嘘だったのかとショックを受けました。私が復縁を申し込んだ時に、元カレはAに、「やり直したいって言われたと、満面の意味で話したそうです。好意を持たれて嬉しくないわけないよね」とも言ってたそうで…。

別れてからの嘘は多々ありますが、付き合っていた頃の嘘は本当に無いと思います。別れの原因も理解して、直せると思います。
バカな私は新しい彼女がいるにも関わらずやり直したいって思ってしまいます。
本気で私のことを考えてくれていたのは嘘ではないと思うし、昔の話を聞いている限り、彼にとっても今までの人とは違ったんだろなとか、読んでくださってるみなさんは自惚れてるなとか思うでしょうが付き合ってきた様子からその様に思ってしまいます。自分磨きをするなど、頑張れば戻ってきてくれるのではとまで考えてしまいます…。

これからの行動や、経験談でもいいので何かアドバイス下さい!

A 回答 (4件)

初めての彼氏なら信じたいですよね。

きっと楽しかっただろうし、イロイロ教えてくれたんじゃないですか。
その彼氏がどこまでがホントで嘘があるのかはわかりません。
でもちゃんとあって別れ話をしたのであればそれは彼はちゃんと考えてくれていたと私は思います。
復縁できるかは誰にもわかりません。
彼もこの先他の人と付き合うかもしれないし、あなたも新しい彼氏ができるかもしれない。
その時に大事なのは前の彼氏と比べてはいけないということです。
比べてしまうとその人にも失礼だし、あなたにとってもいいことではないです。
もし、復縁を申し込まれたり、復縁できたら話し合って幸せになってくださいね。
    • 0

んー、はじめてのお付き合いだったんですよね。

あなたのその考えは経験の浅さから来てると思います。
これは私の個人的な考えですけど彼が戻ってくることはありません。
戻って来たとしても今の女性と別れたことによる寂しさやエッチしたいなど一時的なものでしょう。
あなたが彼を思い続けることは別に構いませんが次の道に進むことをお勧めします。
    • 0

典型的なダメンズウォーカーで、彼の本質や気持ちも理解できない妄想依存女性だと思います。

男性の目線から見て彼はダメな人間であり、彼も貴女に仕事頼ることしか出来ない人です。

浮気者はいつまでたっても浮気者でしかもぎゃんぶる狂。

詐欺師に強盗が着いたような人間です。

貴女も彼の気持ちを理解出来ておらず、何故嫌われた、飽きられた意味もわかっていません。

本当に恋愛がしたいならもう少し相手の感情を理解し付き合いましょう。
    • 0

なんでそんなに相手を美化してるのか理解できません。

あいては言葉を濁していますが、はっきり言えば、あなたを嫌いになって年上の女性を好きになった言ってますけど。あなたと付き合ってる最中に年上の女性と付き合い始めたということですよ。濁してるのもあなたにショックを与えないように配慮してくれてるとでも考えてるのでしょうか?違います。自分の逃げ道を作ってるだけです。もっと冷静になりましょう。申し訳ありませんが、あなたが考えるような男性ではないですね。「昔付き合っているひとがいても浮気を繰り返していたようだし」って、あなたがいても繰り返してたのですけど。それを「本気で考えていたから、自分で振った」「それまでは降られるように仕向けた」とまあ、そんな嘘がよくつけたもんです。目を覚ましましょう。そんなに相手を誘導できるのなら、あなたもそういうように誘導されてると言う事です。
    • 0