アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ブロック注射をしました。
坐骨神経痛は背中に注射すると、思いました。
ところが、尾てい骨の
少し上のところでびっくりしました⁉
それって有りですか❗

A 回答 (4件)

>それって有りですか❗


なにが
無しだったら問題でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2018/04/03 16:25

ブロック注射でしたら有りますよ。

だいたい尾てい骨あたりから注射が一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです?
実はぎっくり腰の時は背中の背骨ねのところでしたので、素人の考えでした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 16:34

背中でブロックしたら失禁状態のなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 16:43

仙骨ブロック注射っていう普通のブロック注射ですが……。


しかも他のブロック注射よりも安全性も高いです。
どのような医学知識から尾てい骨の少し上に注射したことに対して驚かれたのか存じませんが、ごく普通のことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぎっくり腰の時は背中の背骨の近くに注射しました、軟膏が神経を圧迫して痛みあるので、その近くに注射すると思っていました。

お礼日時:2018/04/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!