アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR停車時にブレーキとクラッチを踏むとエンジン回転数が上がります アクセルをふかしているような状態です。 原因を教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (6件)

エンジンの制御が正しくできていないと思います。


センサーや燃料噴射系やら。。

アクセルを吹かしているように回転が上がるのは危険ですからディーラーで診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

何度も同じような質問をされていますが、エアコンは確認しましたか。

    • good
    • 0

エアコンのスイッチが入っているのではないでしょうか。


エアコンのコンプレッサーはアイドリングの回転数では、エンジンへの負担が大きくなります。
なのでエアコンのスイッチが入っているときは、アイドリングが少し上がるようになっています。
エアコンのスイッチを切ってみてください。
それでも回転数が上がるようなら別の原因です。
    • good
    • 0

クラッチは通常はトランスミッションの前についています。


ニュートラルにしていても、常時噛み合い式のミッションでは歯車はすべて駆動されて回転しています。
被駆動側の特定の歯車(例 ローの組み合わせ)を被駆動軸に固定することで、タイヤ側に動力を伝えます。
クラッチを切れば、ミッションの歯車を回転させる力が不要になります、つまり負荷が減ります、その分エンジンの回転数が上がります。
    • good
    • 0

エアコン使ってませんか?

    • good
    • 0

ギア空回りするんで、当然かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています