プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーラーはOutlook Expressです 設定で1つのアカウントは送信のみでしか
使えないように出来ますか 受信はオフィスでしようと思います
もう1つは送受信が出来るようにしたいのですが よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

ツール→アカウント→メール

送信だけにしたいメールのプロパティでSMTPサーバの指定を空にするか、嘘のアドレスを設定してやったらどうでしょう。
送信しようとしたときにエラーになると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

できます。

プロパティー、全般で、メールの受信時及び…、のチェックをはずす。念の為、同じく、サーバーで、受信メールサーバー欄、POP3欄を空白にしておく。送受信に使う方を既定に設定にしておけば良いでしょう。それにしても、どうしてそうする必要が?送信時に相手に表示されるメールアドレスの問題ですか?家族と共用していて、メールを見られたくない?
あともし自宅でもメールを読みたければ、上を空欄にせず、受信時のみアカウントを換えればよいでしょう。あと、詳細設定のところで、サーバーにメールのコピーを置いておくにしておけば、オフィスでも同じメールを再度受信できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速やってみます 実はお店をしておりまして
お礼状等をお店からスタッフに出してもらって受信はオフィスでした方が、スタッフもお店の業務だけでも大変なので分割して仕事を振り分けたほうがいいかと思いまして それとこのアドレスにはHPからの通販の注文も入るようになっているんです。はじめに注文用と普段使うのと分けておけばよかったのですが・・
本当にありがとうございました