プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルド株は買いかどうか教えてください。
素人なので分かりやすく説明していただけると助かります。
よろしくお願いします。
ちなみに申し込みはしました。
(抽選に当たるかは数日後決定します)

A 回答 (1件)

まず、私の考えが買いであれ、売りであれ、投資に際してはすべて自分の

責任において行ってください。これにより損失が出ても責任はとりかねます。

さて、あくまで参考意見ですが、相場の環境はよくありません。マクドナルドは
久々の大型上場ですので、市場に資金が入ってくる金額が少ない今。絶対買いとは
言い切れません。しかし、知名度は抜群ですし、ファンドによっては組み入れ
ないと説明がつかないとところもあるでしょう。はっきり言って強弱感が対立
しています。ただ、間違いないのは大型上場で大量の資金がいるので、類似銘柄
でマクドナルドと競合するような所は売られる可能性があります。このような場合
はマクドナルド株を購入して、競合するような会社を信用で売るという方法が
あります。

そうすれば、マクドナルド株で大幅上昇を見込めなくても、資金は確実に競合株
からマクドナルドに流れますので、競合株は下落することになります。
また、そのような例は過去にも何度となくあったことをお知らせします。
    • 0