誕生日にもらった意外なもの

今まで使っていた携帯が壊れてしまったので、新規に携帯を買おうと思っています。
今までの携帯はドコモのSO503Iだったので、今度もソニー製を買おうと思います。
で、質問なのですが、
<SO506IC>と<SO505IS>を比べた時の利点、欠点等があれば教えて下さい。

ちなみに機能で求めるのは、
 (1)電話が使える事。
 (2)メールが使える事。
 (3)写真が撮れる事。
位です。他はあまり気にしません。(506のお財布機能とか・・・)

上記の機能だけならどの携帯でもほとんどクリアしていると思います。で、ドコモにこだわるのは、
 (1)電波状態が良い(ツーカーだと、家の中では電波が届かない=使えない)
 (2)家族もドコモなので、家族割が使える。
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じSOユーザーだった者です。


買い替えで同じSonyを選択されることは正しいと思います。
Sonyに慣れていると、他のメーカーの携帯では使いにくいもんですよ。

で、506ICと505ISでは、手に持ったときの感じが若干違います。
求められている機能としては大差ないので、お店で持ってみて決めたらどうでしょう。
それと価格ですね。
ご覧になったかもしれませんが、一応参考サイトを。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実物を確認してみます。

価格はかなり幅がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 09:22

あえてシンプルに回答しますと,基本的にFeliCa機能


と着せ替えの有無で評価すればいいかと思います.

少し触ってみたところ,506iCの方が(当然)ブラッシ
ュアップされていますが,値段の差を考えると先に挙
げた二点の違いに価値を見いだせるか否かということ
で判断してよいと思います.私なら,FeliCaにを今飛
びついて使う必要もないし,システム的にも不安要素
があるので(あくまで個人的な意見)安い505iSにしま
す(^_^;).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。機能やスタイルに合った価格じゃないと・・・
DOCOMOショップに行くと倍くらい値段は違いますからね

普段は胸ポケットやズボンのポケットに入れているので、
厚さが気になるのですが、その事も考慮して買い換えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 09:32

(1)電話が使える事。


(2)メールが使える事。
(3)写真が撮れる事。

この条件の中でしたら、SO505iSもSO506iCも変わりはありません。

但し、SO506iCの開閉しやすくなったのには魅力を感じます。

SO505iSの頃に、こんなもんだろ って思っていた開閉の仕方が、今、SO506iCに比べるとすごい開閉しにくい!って思ってしまいます^ー^;;;


しかし、SO503iからですか・・。
あのリボルバータイプの形は気に入っておられるならば良いですが、私は折りたたみになれてしまって、いるとちょっと慣れるのが・・。

閉じた状態から開こうとすると、一旦、携帯自体の上下を逆にしないといけないんですよね・・。


D253iを見てから、リボルバータイプよりスライドタイプの方が使い勝手が良さそうに感じました。

しかし私の感想なので、SOのリボルバータイプが気に入っておられる方もいっぱい居ます。
しかし、一度、モックなどを触ってみて、手にしっくりくるかよく見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。開閉は506がいいのですね。

ただ、おっしゃるように503からなのであまり大差はないような・・・(笑)

開閉の具合や厚さ等を比べてからにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!