アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜキャバクラで働きたいと思う人は少ないのですか?

キャバクラやガールズバーは給料が高く、アルバイトでも時給2,500円以上がほとんどで座ってお客さんと話してるだけで給料が貰えるのになぜ人気がないのですか?
座ってお客さんと話してるだけで給料が貰える仕事なんてどこにもないと思います。
私はキャバクラで働いたことはないので詳しいことは分かりません。

給料が高いが人気がないというのは裏があるのでしょうか?

一日の流れや詳しい仕事内容、待遇などについて、働いたことある人や詳しい人お願いします。

A 回答 (7件)

キャバ嬢というだけで世間から冷たく見られるからじゃないですかね?



キャバは基本座ってお客様とお話しますが、ガールズバーはお客様とお話する時カウンター越しでヒールを履いて立ちっぱなしの所がほとんどですよ。

お給料が高いという所に関してはキャバやガールズバーはだいたい20時~4時までの営業です。
コンビニやカラオケなど朝方まで営業しているお店は深夜お時給UPしますよね?その感覚に近いと思います。そして客単価の桁が違います。

後はキャバもガールズバーも料金が高いです。お財布の中身には差はありますがほどほどに稼ぎがないと行けません。普通のサラリーマンも来店しますが、代表取締役などお偉いさんが多く頭が良くプライドのあるお客様がたくさん来店されます。言葉遣い、気遣いが出来ないとお客様も不愉快になって喋らなくなって(話を無視するなど)しまう方もいます。
お客様と会話が弾まないのはただ気まずい時間が流れて辛いです。

キャバは座ったままですが皆が寝る時間からお酒を飲み帰るのは朝方で生活リズムも崩れて体調も悪くなりますし肌も荒れます。
お煙草を吸うお客様と2時間同じ席にいてお酒を飲みながら話し続けるので声が枯れる事もあります。

ノルマがなく指名を呼ばなくても何も言われないお店もありますが夜のお仕事は基本、厚生費、税金、送り、ヘアメイク代が引かれます。お時給だけでは稼げません。だったら昼間に普通のバイトをしていた方が楽です。
    • good
    • 0

ただ座って話をしていると思ったら大間違いですよ



まずは自分の身なりを美しくしておかなければならないために、洋服代・装飾品代・化粧品代・美容院代がかなりかかるようです。

固定客を取るためには、それなりの努力が必要ですし、年齢が24歳も超えるとだんだんと若さだけでは勝負できず、他の方も言うように経済などの勉強も必要となってきます。

大前提として、容姿の苦手なタイプのいわゆる気持ちの悪いおっさんや性格も好きではない人や話のクソつまらない人にもニコニコして相手の気分を良くさせなければなりません。

お客さんにお金を使ってもらうためには自分もある程度の量のお酒を飲む必要もありますし、ほとんどの場合は朝方の帰宅になります。

プライベートでも営業のための連絡なども必須ですし…

やはり他の方も言うように風俗になりますので、どうしても世間一般のイメージでは女を売ってお金を稼ぐ底辺の仕事というイメージが抜けません。

例えば学生の間に軽くキャバ嬢をかじってすぐに辞めたいという人は別として、キャバ嬢を職業にするとなるとかなり大変だと思います。

キャバクラ通いが好きな男の人達も、自分の彼女や奥さんにする人はキャバ嬢ではない人がいいと思う場合が多いと思いますし…

彼氏がいるなら聞いてみるといいですよ!
キャバ嬢になろうかな?って!
多分嫌がると思いますよ!

基本的には大変な割には評価の低い仕事です。
    • good
    • 4

なぜキャバクラで働きたいと思う人は少ないのですか?


 ↑
世間から、冷たい眼で見られるからです。
後ろ指を指されるからです。

ああした風俗で働いた、なんてのは前科みたいに
扱われることもありますよ。




キャバクラやガールズバーは給料が高く、アルバイトでも時給2,500円以上が
ほとんどで座ってお客さんと話してるだけで給料が
貰えるのになぜ人気がないのですか?
  ↑
社会的地位が低いからです。
人によっては、風俗=娼婦 という眼で見て
そのように扱ったりします。



座ってお客さんと話してるだけで給料が貰える
仕事なんてどこにもないと思います。
  ↑
銀座辺りの一流バーだと、客層もそれなりの
人が多いので、女の子も、政治や経済を勉強して
おかないと、話が出来ません。
バカみたいな話しか出来ない女の子では
勤まりません。



給料が高いが人気がないというのは裏があるのでしょうか?
   ↑
世間から差別される、という代償として
賃金が高いのです。
    • good
    • 0

2500円なんかの安キャバで働くなら働かない方がマシです。

それなりの容姿、トーク力、気遣いが必要になりますが最低でも時給五千円ないと割りに合わないと思いますよ〜。おっさんの相手というのはそれほどに面倒なものです。安キャバになればなるほど客層も安いしね。あと各種保険、税金、次の就職、年老いてから....昼間の社会から外れるのはリスクが高いです。
私は若く綺麗なうちに一気に稼ぎスパッとやめ今年就職しました。(25歳です)
    • good
    • 0

高い時給でも割に合わないからです。



客対応するのに普段着ではダメでそれなりの服を着ます、水商売用のドレスとかetc.
それが3万円、毎日同じ服だとダメだから1週間分を買えば、21万円
レンタルとかもあるけど1日何千円、店から借りる場合もです、衣装代は全部自腹

時給2500円」でも3時間分はタダ働きと同じ、衣装代で消えるのですから
それにヘアやメイクに掛かるお金でも消えます。

残るのは1日働いて2,500円の給料だけ、コンビニバイトを3時間やったほうが給料が高い事に気が付きます。

そして、好きでも無い人との会話、出川やガッツ石松のような人と楽しく話せますか?近所のハゲデブ親父と楽しく会話ができますか?
全く興味の無い国債の話しを延々と2時間も聞かされて、それで2,500しか稼げない、となると、誰もがそのアルバイトを辞めます

コンビニバイトだったら、客と接するのはレジの時だけですし、その時だけ笑顔でいればいいんだし

割が合わないのですよ
    • good
    • 1

キャバクラの多くは法律的にブラック・グレーです。


罰金があったり辞める時給料が無かったり、バックに893が居る場合も。

「お客さんと話してるだけ」に見えますが、
話すだけでもかなりの知識・才能が必要です。話してて楽しくない人は客すらつきませんから。
芸人が面白くないと売れないのと同じでしょう。
そして業務時間外にもお客さんと交流し無いと行けない場合もあります。LINE等。
話してて楽しくさせる・気を悪くさせない・酒を飲ませるの3点だけでも、そもそもプレイベートですらそんなの難しくないですか?

あとは周りからの視線・評判等。
    • good
    • 0

あなたはキャバクラに行ったこともないのでしょう?


ぶっちゃけ、あなたはあなたの話につきあってくれた人に1時間2500円も払えますか?再度会ってくれるようお願いしますか?

普通の人は、あなたに2500円分支払うに値する客を満足させる話をできないのです。
だから指名する固定客がつかず、待機時間はその金額の給料をもらえません。売上ノルマもあります。
だから誰でもキャバ嬢になれますが、ほとんどの人が続きません。

キャバ嬢は店外でもオフの時間でも営業活動をして成り立つ人気とりの商売です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!