アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規オープンのお店のオープニングスタッフとして働くことになりました。
PC操作がある程度できるということから、メニュー表や店内POPの作成を頼まれ作成しています。
何時にきて、と言われて自前のノートパソコンを店舗に持ち込み作業をしているのですが、このオープンするための作業についての時給や給料説明もなく作成作業をしています。
このように働いていた場合、その作業時間の給料は請求してもいいのでしょうか?
正直いってこちらから言い出さない限りただ働きで終わる予感がしてなりません。

A 回答 (3件)

いまどきそんなバイト(仕事)先は無いと思いますが、不安ならちゃんと聞きましょう。




ちゃんと給料を支払うのは普通の事ですから、バイト先もわざわざいう事では無いと考えるのはおかしな事ではありません。
    • good
    • 0

自前のノートパソコン?ということは、お店はメニュー表や店内POPなんてお人好しのアルバイトに只で作らせりゃ良いとしか考えてない。

物凄い甘えた考え方だが、世の中そんなのやまほどある。実際、教えて!gooに質問する人もそうで「回答になってない!」と罵倒されることもしばしば。

おっと話が逸れた。請求する前に、これこれの作業を引き受けるなら、一時間あたりいくら請求させてもらいますがよろしいですか?と話をしてください。技術料・通信料・PC料・PC運搬料などもしっかり請求してください。あほらしい。他のアルバイトと一緒にされてたまるか。
    • good
    • 1

オープニングスタッフとしての時給とか決まっていますよね?


払われないようなら請求して下さい。記録をしっかり取っておく事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!