幼稚園時代「何組」でしたか?

悩みの種からは笑顔の花が咲くよ〜的な話はよく聞きますが、悩みの種って名前の種なのに笑顔が咲くのはおかしくないですか?悩みの種からは悩みの花が咲かないと色々問題だと思います
悩みの花農家とかから訴えられますよね

A 回答 (3件)

私が聞いたのとは逆の話だが。


私が聞いたのは、「悩みの種かは笑顔の花は咲かない」だよ。
ネット上には面白がって出鱈目を書く人が多いんだがね。
それをこうして掘り出すからさらに拡散する。
困った時代になったものだよ。
    • good
    • 0

>悩みの花農家とかから訴えられますよね


周りがその手の花だらけですし、考え始めるとまた種が増えそうなので、訴える暇も無いんですよ。
    • good
    • 0

単なる比喩ですから、品種の問題ではありません。

「悩みの種」(悩みの原因)から咲く花など現実にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事お疲れさまです
ちゃんとご飯食べて寝て、好きなことしてからまた回答ください

お礼日時:2018/04/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報