プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ないよ」の一言でもけっこうです。
ネットショッピングや通販で失敗したことはありますか?どんなことですか?

私の場合、送料や衣料品のサイズをよく確かめずに買って後悔したことがあります。

まず並行輸入のブランド物のTシャツです。
海外のXLサイズを注文したのですが、届いてみたら日本のMサイズ位。
とても着られたものではありませんでした。
よく商品ページを見てみたら、きちんと寸法が書いてあり、確かに日本のMサイズ相当のものでした。
実店舗ならひと目見て、「小さすぎる」と分かったはずです。

それとカップ麺のケース買い。
本体価格を見て安いと思って買ったのですが、送料がかかったので、結局スーパーで1個ずつ買うほうが割安でした。

あなたの場合、ネットショッピングや通販で失敗したことはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

詐欺に遭いました。


金額は900円程度と大したことはありませんでしたが、先払いしたにも関わらず商品が送られてこないので、問い合わせをしていたらいつの間にかサイトが閉鎖されました。
振り込んだ記録が残っていたので振込先銀行に問い合わせたら、他にもそういう被害の報告があるので、相手の口座を凍結しました。残高がいくらか残っていたので、被害金額に応じて案分してお支払いします・・・ということでした。
結局戻ってきたのは250円ほどでした。
勉強代ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
少しでも戻ってきてよかったですね。
わたしも初めてのサイトで「いいな」と思うものが売られていているのを見て買いそうになったことがあります。
最近では、有名サイトから画像を無断借用して詐欺をするというサイトもあるそうです。
怖いですね。

お礼日時:2018/04/16 18:06

お礼文ありがとうございました。


私は、自宅に仕事を持ち帰るのは、翌日に豪雪や台風で交通機関が麻痺する事が予想される時だけ、自主的に在宅勤務にしちゃうのです(^_^;)
だから、年に2、3回程度です。半分ズル休みですね(^_^;)
キーボードの情報ありがとうございました。探してみたいと思います(^o^)/
    • good
    • 0

オークションのパソコンですね。

三日保障なので確かめていた時は
問題なかったんですが、一週間ぐらい経ってから、電源コードが原因で
使えなくなりました。手を尽くしたが駄目でした。
三万円損です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ACコードなら200~300円で交換できるけど、内部のDC電源ケーブルだとお手上げですね。
3万円もしたパソコンが1週間で使えなくなるなんて、運が悪いですね。

お礼日時:2018/04/17 08:07

Amazonギフト券は、クレジットカードと同じように使えると、けっこう経ってから知りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
それ、知りませんでした。
コンビニなどで売っていたり、メールで番号もらえるやつですよね。
確かいくつか番号を持っていたので、次に注文の時には試してみたいと思います。

お礼日時:2018/04/17 08:04

私は153㎝なので、Tシャツでもサイズ感が難しいです。

モデルさんが着てたのを見て購入したらかなりダボっとしたシルエットでパジャマみたいなってしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私と逆のパターンですね。私の場合大き目のサイズを買ったはずなのに、ピチピチになってしまうことがありました。
ダボっとした感じなら、大き目のカーゴパンツと合わせられるかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/16 18:08

スーパーで見かけたみかんのゼリー飲料が、その時は、すごく美味しくて、あっちこっちのスーパーを


探し歩いてもなくて、ネットで見たら、2ケース(48本)買うなら、1本当たりが、かなりお得に!
に、乗せられて、即購入...。それから、数ヵ月、月日は、あっという間に流れて、今月末で
賞味期限切れるのに、まだまだ冷蔵庫の下の段にズラリと並んでいます。その時は、美味しいと思っても
そう飲める物でもなく、飲む暇もなく、そう誰かに、あげることも出来ずに、失敗したと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
美味しいと思っても毎日は無理、わかります。

お礼日時:2018/04/15 16:28

スマホケースの手帳型を買ったら


色とか柄とか思ったよりきつくて
ん~とは思ったけれど
折角買ったからと使っていたら
「あれ?そんな趣味だっけ?」と言われて
やっぱり失敗したーと思いました(>_<。)

洋服は部屋着以外
絶対買わないと決めています◡̈*✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
身につけるものはかなりビミョーですね。

お礼日時:2018/04/15 16:27

洋服 靴 下着は買いません。


絶対違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もTシャツでは痛い目を見ました。

お礼日時:2018/04/14 15:14

Amazonで日本語が一切書かれていない、中国語のみ、連絡先が英語で掛けたらUSAのシアトルの番号。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
うわぁ、かなり怪しいですね。
Amazonのマーケットプレースは魑魅魍魎です。

お礼日時:2018/04/14 15:13

ノートパソコン用に、外付けキーボードを買ったんです。


職場ではデスクトップPCを使い慣れているので、
たまに、家で仕事する時は、家にあるノートPCのキーボードでは使いにくかったので。
ところが、通販で届いたキーボードでは、私が一番重要視している機能、Ctrlキー+C(コピー),Ctrlー+V(ペースト)が使えなかったんです!!
だからコピーペーストするのにいちいちマウスを使わなきゃいけなくて、それじゃあ翻訳の仕事になんてなりません。(複数のウィンドウを行き来して、用語リストから用語をコピペする作業をたくさん使うので)
だから意味ないので捨てました。。。(T . T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
haijiさんの「つらい」スタンプは初めてかも。
それに仕事とプライベートをきっちりと分けている方というイメージだったので、家でも仕事をしていることは意外でした。
手元の2-in-oneで動作を確かめたところ、USB接続のLogicoolのK120というキーボードが、Ctrl+C, Ctrl+V正常動作しました。2000円くらいで買えるのでダメ元でどうでしょうか?

お礼日時:2018/04/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!