アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域の社会人リーグのチームで活躍して上のリーグにいる社会人チームから移籍のオファーが来ることはありますか?無償でも

A 回答 (3件)

先日J1リーグ戦初得点を決めたセレッソ大阪の福満隆貴選手は、その例でしょうね。


高校を卒業して九州社会人リーグの九州総合スポーツカレッジに入り、卒業後にはJFLのHOYO AC ELAN大分(現・ヴェルスパ大分)に加入。
アマチュア登録で昼は工場勤務をしていたそうです。
2014年にはJFLベストイレブンに選ばれ、翌2015年には当時J3のレノファ山口FCに移籍。
そして2017年にはJ1セレッソ大阪に移籍し、現在に至ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の九州総合スポーツカレッジは何部リーグでしたか?

お礼日時:2018/04/14 00:03

回答No.2です。


2010・2011年当時はJ3がまだなかったので、J1からの階層で見れば、九州総合スポーツカレッジのいた九州リーグは4部に相当します。
なお九州リーグは、関東リーグなどのように1部・2部に分かれていない、1部制です。
    • good
    • 1

あり得る話です。


はい。
(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!