アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人の女の子に長年片思いしている男性に質問です。
学生時代告白して友達として振られて、卒業して離れてずっと会っていなくてもまだ好きでいるという人が周りにいて、
なぜそんなにも長く一人の人を好きでいられるのか、どこが魅力なのか興味が湧きました。
私は本気で片思いしたことがなくて、そんなに何年も一人の人を思い続けられたことがないので、ぜひ聴きたいです。
みなさんはなぜそんなにその人のことが好きなのですか?

A 回答 (6件)

理屈じゃないんだよね。

そういうの。理由なく好きなんだよね。忘れようとしても、忘れられない。それが片思いだと思いますが。ふられたとしても、そんなに簡単に諦められないよ。それだけ、魅力的な人なのです。
    • good
    • 0

依存、執着、習慣化してるなんてこともあるかもね。

    • good
    • 0

彼が、その女の子以上の人にまだ出会えてないのでは??

    • good
    • 1

自分の場合はですが、片想いの間にどんどんその人に対しての理想が膨らんで行くからだと思います。


それと、他に良い人と出会えてないから。←理想が膨らんだせいで良い人に気付けてない感じも含めて。
    • good
    • 0

長く1人の人を好きでいられる理由は、その相手に「ずっと会っていない」ところにポイントがあります。



人間は会って、コミュニケーションを取り相手を理解します。会わなければ、そりゃ寂しいけれど、自分な記憶の中で相手を理想化することができますね。

人間は変化します。生物だから当たり前ですが細胞は日々入れ替わり、外見も内面も変わっていきますが、自分以外の人間の変化を知るためには、会ったり、話したりしないとできません。

逆に言えば、ずっと会わなければ、その相手の記憶は、最初に好きになった状態から変化しません。

変わらないので、ずっと好きでいられるんです。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたの思いは報われると思いますよ。大丈夫でしょう。
自分を好きでいてくれる人を好きになることもあるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!