【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私はもう還暦を過ぎており、生まれも育ちも東京なのですが、子供の頃原っぱで、幼馴染たちとこれを投げ合い、セーターなどにくっつけてよく遊んでいました。(๑>◡<๑)

当時はみんなコレを「バカ」と呼んでいましたが、正式名は何というのでしょうか?

今は長野県在住で、今朝、散歩中に見つけました。
実にこれを見たのは55年振りくらいです。(笑)
タイムスリップしたようで、あまりの懐かしさと嬉しさに思わず画像に収めました。

この手の質問カテゴリーが分からず、ごめんなさい。

「これ、懐かしくないですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

正式名は何というのでしょうか?」←簡単に回答しますね・・「オナモミ」です・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オナモミ……。ですか。(๑╹ω╹๑ )
ありがとうございました(^^)

主人(長野県の生まれ)と二人で、コレなんていうんだっけ?と話し合いましたが、互いに〝バカ〟としか分からず。(笑)

ああ、スッキリしました。

お礼日時:2018/04/14 07:37

オナモミ……。

ですか」←学識名かどうかまでは 解かりません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。(^^)
オナモミと分かり検索してみました。

お礼日時:2018/04/14 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!