プロが教えるわが家の防犯対策術!

積水ハウスの家に住んでおりますが、屋根の一部が割れているのがみつかりました。

積水に相談するとSHメタルーフと言う屋根材を現在ついているカラーベストと言う材料の

上に全体に新たに取りつける事を勧めてきました。

家は2階建てで、屋根面積が150㎡、本体工事で200万、その他で110万、合計で

約360万円弱もするのですが、あまりにも高すぎるのではと・・・・・

そんなに高額なものが必要なのか、 他のメーカーで似たものはないのか・・・

あまりにも高すぎるのでは・・・・と思ったりしております。

ハウスメーカーの家の屋根などにお詳しい方がおられましたら、ご意見お聞かせください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

積水の基準と保証の問題があるからだと思います。


数年前より3割は相場上がってますので工事代金はなんとも言えな時代です
ただ最初の見積なので値引きはしてくれると思う。
塗装も屋根だけ100万とか普通です。
    • good
    • 0

因みに、屋根の一部分が台風被害とかであって、火災保険に加入していて、特約に入っていれば、修理は保険でできますよ!



一応調べてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています