推しミネラルウォーターはありますか?

最近ここ2日ほど猫がきています。
1日目は家族が言っていたのでわかりませんが、今日昼頃にみゃー(多分そんな感じの鳴き声です)といい続けていて夕方には、なや(倉庫みたいなことろです)物置、自転車置きをおいてるんですが、そこにおしっこのにおいがしたので多分その中でおしっこしたのだとおもいます。ちなみに私の家は5人家族で真横ではないですけど、あるいて10秒くらいのところにおじいちゃんちがあります。その分土地?が広くておじいちゃんちとこ間などさくと家のあいだなどに庭があり、倉庫が何個かあります。
そして、いまもトイレにいっていると庭の倉庫の方からみゃーと何回か鳴いていました。トイレは外と近いです。壁1枚?でなっているので。
そして昼間みたときにはおなかがおおきく赤ちゃんがいる様子でした。
どうしたらいいですかね?
ねこがみつかっておいかけてもにげられるし。。
この家の倉庫や庭などで住んでいるみたいでした。(今日は)明日もこの家の外にいるんですかね?猫飼ったことなくてどーしたらいいのか分からなくて
もし、ずっとこの家にいるようならかった方がいいですかね?赤ちゃんがうまれたら何匹も育てられないし。

A 回答 (2件)

今の時期(これからも)猫が産まれる季節です。

迷惑でしたら、母猫だけの1匹なら、可哀想ですが(多分、お腹に子供いる)産まれる前に追い払ってください。

もし、子猫が産まれたらなら、1ヶ月くらいしたら母猫から子猫を取り、里親募集してあげると、皆が幸せになります。

もっと幸せなのは、質問者さんが飼ってあげる事ですが、中々出来ないですものね(^ω^;)
出来るだけ、刹処分ならないようにしてほしいです
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

飼えるなら飼ってあげてほしいです。

• 1