アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたら目が大きくなるって本当でしょうか?

A 回答 (4件)

目が大きくなるというより、大きくなったように見えるだけです。


眼窩(目を覆っている骨)と眼球の間には脂肪があります。眼球を保護するためです(緩衝材のようなもの)。
その脂肪が減ると目が落ち込み、大きくなったように見えるという理屈です。

その脂肪がなくなるのは、体の中で最後になるということです。
つまり、体がエネルギーを必要として脂肪を分解していきますが、優先順位としてお腹などの脂肪が最初に消費されていき、眼窩の脂肪が最後になるということです。

目が窪んでいるくらいの人はかなりの栄養失調状態(末期的)と言えます。
と、解剖学の先生が言っていました。

そう言われて見れば、体脂肪が一桁台に人でも目の雰囲気は特段変わったようには見えませんね。
    • good
    • 0

かなり痩せたら目の周りがくぼんで



目が大きく見えます

アフリカ等の餓死寸前の子供たちが皆そうです

かわいそうと思うだけで

魅力的には見えないです
    • good
    • 3

本当です。


痩せて顔の面積が小さくなっても
眼の面積の大きさは変わりませんから
比較的に目の面積が大きくなります。
    • good
    • 0

太ると目にも お肉がつきます。


ですから痩せたら 瞼の お肉が減る為に 目は大きくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!