アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです!!!!
161cm 84キロ。女子大生です。
食べることが大好きで、特に白米が本当に好きです。

中高は、陸上をしていて食べまくっても運動量が多いおかげでそこまで気にしていませんでしたが、引退してからどうも、体重が落ちません・・・

今までスーパーに行って、食べ物を見ると目を輝かせていましたが、「痩せるためには我慢…」と思うと、食べることが本当に好きだったのに、悲しくなって辛くなります。

間食は辞めることが出来ました。週3ペースで、朝30分ほど歩いています。有酸素運動はしているので、あとは無酸素運動でしょうか。食べる量も、初めはきついですが、減らすべきですよね?どなたか、アドバイスください!

A 回答 (7件)

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)


【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …

白米も禁止です。もち麦に変えましょう。

もち麦は最強の穀物。前日の晩から水につけて置いて翌朝にスープ系・炊き込みご飯系の朝食にすればあっという間に調理が終わります。食後血糖値を上げず、昼でもお腹が減らないぐらい腹持ちがいい。枚挙にいとまがない健康効果があります。詳しくは動画参照。炊き込みご飯には、きな粉・高野豆腐・煮干し・鰹節・干しエビ・乾燥シジミ・卵・あおさ・カットわかめ・黒ごま・きくらげ・切り干し大根などの常備系乾物を数品トッピングするのがオススメ。

(34) 40代50代の腸を強くする!主食をもち麦にするとどうなる…?【ゆっくり解説】 - YouTube


押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R2UmW62p0hY

朝たった10分【もち麦チーズリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dorGYGkOnC0

(34) 【時短レシピ】もち麦で便秘改善?!|美味しく痩せるもち麦レシピ|魔法のポリ袋で手間も洗い物もなし|アイラップレシピ|レンジレシピ|ダイエットレシピ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=39aPwdenfDQ
    • good
    • 0

陸上をやっていた頃と同じくらい食べたくて、かつ太りたくないなら運動量を陸上をやっていた時と同じくらいに戻せばいいです。

    • good
    • 0

食べる量はそのままでOK。


ただしそれなりの運動をしましょう。

運動したくない。食べる量は減らしたくない。
……なんて言ってる間は痩せません。

楽して健康的に痩せるなんてことはできませんからね。

運動する場所も時間もない……なんて言い訳するなら、痩せる必要はない。
深刻な問題じゃないんだ。今まで通りでかまいません。
その結果、いずれ深刻な問題になるかもしれないけど、
 (´・ω・`) 他人事だもん。 
回答者や閲覧者が困ることはありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


まずはよく噛んで食べる 早食いだったりしませんか?
白米にもち麦やこんにゃくを入れて炊く 十穀も美味しいです
間食を辞めたって凄いですね! 必ず効果があると思います
それでも食べたくなったら 水を飲んでみる 飴一個をゆっくり舐める
別に間食自体は悪いことではないので あまり切り詰めなくてもいいです
食べる量ですが 1500キロカロリーで設定すれば今の体重なら
結構簡単に減ると思います あとは筋トレですかね
ダンベルを使わなくても タオルでできる簡単なものもあるので
試してみてください 運動はきつめのものを選ぶとかえってストレスに
なって食べたくなるので今の有酸素だけでいいと思いますよ
一日一万歩とかにもこだわらなくていいです やらないよりいいので
まずは自分の出来る範囲でやってみてください

https://hosooku.com/fukkin/taoru-strechmogoshouk …
    • good
    • 1

こんにゃくご飯を食べてみてください。


https://heim.jp/magazine/2216914
    • good
    • 1

一口に30回噛んでから飲み込む!

    • good
    • 0

1日2食にしてみたらどうですか?


自分は、間食我慢できなくなったらコーヒー飲むと食欲落ち着くのでそれ使って1日2食腹八分意識してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!