アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩の羽が耳とおでこにぶつかって行きました。

ちょうど耳は外耳炎で傷ができていました。そこに鳩が飛んできて羽がクリーンヒット。
その後頭にぶつかり飛んで行きました。
鳩は菌が多く感染症に注意しなければいけない鳥と聞きました。
傷もあったためふあんです。
耳の入り口にも傷がありましたから、そこに触れた気もします。

不安でしょうがないのですが、あたっただけで感染症に感染する確率はありますか?

A 回答 (2件)

そりゃ可能性はありますよ。


たぶん大丈夫、では納得いかないですよね。
不安がっていても意味がないので医者の診断をうけましょう。
    • good
    • 0

感染の確率は決して0ではありません。


現在外耳炎で通院中でしたら、鳩の羽が傷に触れた可能性がある旨をお伝えください。
通院中でなければ、外耳炎も含め診察してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!