プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京鎌倉の楽しい見どころ教えて

A 回答 (8件)

中国人韓国人とかが多い、海が見える江の電の鎌倉高校前駅。

制服も左みたいなネイビーで可愛い‼️
あと、幹線で構内踏切のある横須賀線北鎌倉駅。
あと、鎌倉市は神奈川県です。
JR京浜東北根岸横浜線、横須賀線、東海道本線と湘南モノレールの大船駅も半数は鎌倉市内。
他は大船電車区。
「東京鎌倉の楽しい見どころ教えて」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺詳しいですね。助かります

お礼日時:2018/04/18 09:23

東京だったら、とりあえず皇居でしょう。

東京駅から皇居は歩いて5分程度、そのまま南側に回れば、警視庁(桜田門)から国会議事堂まで歩いて20分程度でしょう。議事堂まで見たら地下鉄霞が関駅などから電車で帰れます。

それと築地を見るなら今のうちです。来年には豊洲に移転しますから、築地を見学して場外の飲食店で食事と酒を楽しむといいと思います。早めに食事が終わったら、銀座にでて「銀ブラ」もいいでしょう。

あ、肉なら「築地さとう」をお勧めします。値段はかなりのものですが、築地市場からも近く、肉質は保証します。保障するというか、この店の大元は肉を自前で仕入れて捌く問屋なので、間違いなく良い肉が手に入る店です。



鎌倉は方向性が3つに分かれます。
・鶴岡八幡宮から東の方向
・鶴岡八幡宮と北鎌倉
・江ノ電を利用し、鎌倉大仏などから江の島まで
です。

飲食店は鎌倉駅から鶴岡八幡宮の間の小町通りに集中しています。隠れ家的なカフェを見つけたいなら、いろいろ捜してみてください。

また肉なら鎌倉のすぐ隣葉山の牛肉が有名です。「葉山牛」というブランド名で、鎌倉でもこれを出すところがあります。

葉山牛は間違いなく美味しいですが、鎌倉では食べたことがないので、詳細はネットで検索してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺参考なりました

お礼日時:2018/04/17 17:08

鎌倉は、取り敢えず江ノ電に乗ってみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ありがとうございます☺

お礼日時:2018/04/17 17:10

No.2です。



> 見どころは、ここにしかないものや、感動する場所とか、これは絶対的に訪れたほうがよいとかです。(>_<)

そういったごく一般的な情報でしたらGoogleなどで「東京 観光」とか「東京 観光 おすすめ」といった簡単なキーワードで検索すると各種諸侯情報サイト等にある「東京観光おすすめスポットベスト〇〇」的なページがたくさんみつかります。モデルコースなども見つかるでしょう。
その中からご自身が興味を持つ場所へ行かれるとよいです。
鎌倉も同様です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☺参考なりました。調べてみます。目移りしそうです☺

お礼日時:2018/04/17 14:18

東京の人でも楽しいのは、日本橋・銀座。


中央通りをぶらぶら歩きながら見ていくといいと思います。

若い人なら台場、遊ぶところ、ショッピングするところ、食事するところが多数あります。
東京湾越しに都心のビル群を眺められるお店も多く、夜景が綺麗です。

若い女性なら、青山・原宿・渋谷。
竹下通り、表参道、青山通り、明治通りを歩けば楽しいです。

いかにも都心という風景を楽しみたいなら、丸ノ内と皇居前広場。
東京駅と皇居の間ですね、オフィス街とブランドショップ、皇居前に広がる緑がいいです。

ある程度大人なら、浅草とスカイツリーに上野を足して。
東京の下町を楽しめます、浅草-上野間にある合羽橋にはプロ用の調理器具と食品サンプルが。

オタクなら、池袋の乙女ロードと中野ブロードウェイ。
ショップの数が多く見て廻ると楽しいです、お小遣いの配分にご注意を(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました☺

お礼日時:2018/04/17 14:06

鎌倉も東京も沢山あり過ぎるから 何をしたいか 何を食べたいか 絞って貰えると教えやすいなー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉と、お酒です。

お礼日時:2018/04/17 13:57

質問者様が思われる「楽しい見どころ」とは例えばどのような物かですね。


鎌倉は観光地ですが、一般的に言うところの「楽しい」場所は無いように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見どころは、ここにしかないものや、感動する場所とか、これは絶対的に訪れたほうがよいとかです。(>_<)

お礼日時:2018/04/17 13:56

東京と鎌倉の2つでいいのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/04/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!