プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな条件なら 永遠に生きても良いと思いますか。

A 回答 (25件中11~20件)

いやだな

    • good
    • 0

嫌ですね。


死なないと言うことは成長も老衰もしないんでしょ。
20歳でそれを選択したらずっと20歳のまま。
そのまま50年も経ったら気が狂いますね。
    • good
    • 0

今の精神構造が変わったら。


不老不死は人間の望みだとおもいますが
今のひとは耐えられますかね。

自分自信のみに不老不死になったら
おそらく千年位で耐えられなくなるじゃないですか。
親しい人と何十回も別れを繰り返すんです。

親しい人も一緒に不老不死なら数千年付き合うんですよね。

今の人はそれに耐えられますかね。

>どんな条件なら 永遠に生きても良いと思いますか。
一番の条件は不老不死に耐えられる精神力です。

次に② 衣食住の心配がないこと

話は全く違うのですが
最近は質問の文章の修正は可能になったのでしょうか。
選択する6例がなくなっています。
    • good
    • 0

今を一生懸命生きてたら、永遠になります。

    • good
    • 0

肉体的、精神的に健康なら!

    • good
    • 3

みんなが、永遠に生きたら、地球が人で溢れてしまう。

当然 子供を持つ制限も出てくる。新しい人が生まれて来なければ、人類は進化しない。
永遠に生きるのではなくて、いっそ、寿命が一律ならいいですよ。70歳の誕生日に、UFOが迎えに来て、他の星に連れて行かれるとか。
    • good
    • 1

好きなタイミングで死ねるなら

    • good
    • 0

さっさと死にたい人間としては、永遠とか地獄に他ならない。



自分の遺伝子を持つものも自分と同様に死なないなら生きていたいという人がいるんじゃなかろうかと。あとはその伴侶も特例として同様に。
    • good
    • 0

正社員として働いていなくても、世間的に異物として思われない。

生きる選択肢が広く、自由だと、永遠に生きたいですね。
あと、働いた場合の報酬が人間らしい生活をするのに十分にあるといいです。今の日本は生きづらいです。本当に。早く衰退して、滅んでしまえとも思います。もしくは、改革者が現れて、日本をより良い国にして欲しいです。便利さとかはどうでもいいから。住み良い、心のゆとりのある、豊かな国になって欲しい。
    • good
    • 2

歳を取らずに、ずっと健康でいられれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!