アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノのこの行動、弄ばれたのでしょうか?3年半付き合って同棲までしていた彼女に振られました。別れた理由は同棲してから喧嘩ばかりして相手に冷められて振られて、凄く可愛くてタイプで尽くしてくれる子で彼女以
上にいい子なんていないんじゃないかと思うぐらい本当に好きで今も引きずって前に進めない状態です。

元カノとは別れても友達として仲良くしていて、よく相手から連絡が来てご飯に行ったり遊びに行ったりしていたのですが、つい最近元カノからLINEでご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが友達と遊びに行く約束をしていたので断るとそれから数分後に男と写ってる写真を送ってこられて、「彼氏できてんそういえば」と言われて、ショックで何も言えませんでした。

相手は僕が引きずってる事を知っています。写真をわざわざ送ってきて、僕にもう未練たらしくいるなと言いたかったのか傷つけたかったのかどちらだと思いますか

A 回答 (10件)

前に進めない状態から抜けてほしいんじゃないの?



弄ばれてる訳ないじゃん

同棲までしたんだよね?

尽くしてくれたんだよね?

同棲して、お互い合わない所があって疲れてしまったのもあるし
貴方にしっかりして欲しいって気持ちもあったから
貴方との別れを選んだ

質問者さんが変わってくれたらいいな、しっかりしてくれたらいいなって思いがあったと思います

彼女も飽きれつつ未練はあったはず。
嫌いにはなれなかったはず

だから、別れた後も会ったりしていたんだと思います。

けど、質問者さんが何も変わらないから見切りをつけたんだと思いますよ。

彼女は彼女の幸せがあるからね

付き合っている時彼女は貴方に何を求めていたのでしょう?

経済的にちゃんとして欲しかったり
結婚をして欲しかったり
あるいは、家事のことや2人のフィーリングや言葉掛け

彼女は、同棲して貴方を知って
寄り添おうとしていたけど

彼女さんの理想とは違った

歩み寄れ無かった

質問者さんも歩み寄ろうとしたけのだろうけど
やっぱり理想では無かった

そんな事をやっているうちに疲れてしまって冷めてきたのだと思います。

なので、弄ばれてないです。

そして、写真を送ってきた理由は
寄りが戻れるかもしれないと
期待をさせ
貴方の気持ちをキープしている状態が良くないと思ったのだと思います。

一度は好きになった男性な訳だし
質問者さんにも幸せになって欲しいから
だから、私に未練は持たないで
ちゃんと前に進んでね

って意味で彼氏が出来た事を報告しようと思っていたと思います
けど、質問者さんが友達と会うと断られたので
だったら写真を送って
これ以上ダラダラ関係を続けるんじゃなく
ちゃんと一線を引いて
距離を置きましょう

と言う思いがあるはずです。

傷つけたいからじゃありません。

何も言わないで、質問者さんの気持ちをキープしている方がよっぽど性格が悪い


元カノは
未練たらしくいるなといいたいはずです。
    • good
    • 0

怒ったんでしょうね。


「は?なんで私の誘いを断るわけ?まだ私の事好きなのに断るとかありえない。・・・あーなんかむかつく、もーいいや彼氏いるし。写真送ろ。ふん。あんたなんかと食事行きたいなんて本当に思ってる分けないじゃん」
という感じか、
断わられた腹いせに写真を送り、あなたの反応しだいで、本当に彼氏だろうが彼氏じゃなかろうが、「うそだよ〜」と言ったり「そっちも彼女探しな〜」と言ってくるとかもありますね。
どっちにしろ性格は悪いです。
    • good
    • 1

食事に誘って断った腹いせにそんなことをする女性の何が良いの?


あなたの気持ちを知っていてのその行動ならば、不誠実でしかないですよね。
別れて良かったと思いますよ。
大体彼氏ができたのに、元彼と食事するような女性ですよ?
あなたが今彼の立場なら、どう感じますかね??
    • good
    • 0

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。


本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。圧倒的大多数の人は他人の動機を推測するときに自分であればあの人の置かれたあの状況下では~いう動機であの人のような行動をとる。だからあの人もそうであったに違いないと自分と他人を同列に考えますがそれは人様々ですから大間違いです。また同じような行動をする第三者のことを聞いてもそれはその人だけの話であり普遍性はありません。彼女の行動と同じことをしてもその動機は人により違うことがあります。例えば同じものを食べてもおいしいから食べる人もいれば健康にいいという理由で食べる人もいるでしょう。あなたが直接彼女に聞いた方が彼女のことを何一つ知りもしない第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られます。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?
彼女が嘘をついた場合の対策はあなたが嘘と真実の見分け方を会得すればいいのではありませんか?会得する大変さを避ければあなたは一生他人に騙され続けます。会得する大変さよりも騙され続ける大変さの方がはるかにあなたにとって不利益ではありませんか?嘘と真実の見分け方は次のようにします。1.人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。殺人事件でも警察はその人が死んで利益を得る人を捜査対象にします。例えば保険金の受取人とかトラブルの相手方とか。2.次にいろいろな事実をつなぎ合わせて一つのストーリーを作ってみます。①なんの不自然さも矛盾もなく全体として1本筋の通ったストーリーとなればそれは真実です。②どこかに矛盾がありなんか不自然で全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。例えば高配当を餌にお客さんをだます詐欺師がいますがその話が真実でしたら自分で銀行借り入れをすればいいだけの話ですから嘘です。ここであなたが嘘と真実の見分け方を会得したかどうかの質問です。次の1,2は真実でしょうか??嘘でしょうか?1.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです と言いました。2.彼女が貴方に あなたを傷つけたくなくて嘘をついた といいました。根拠を明示の上回答していただけますか?あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。1.大変な思いをしてでも嘘と真実の見分け方を会得し一生他人に騙されないようにする。2.その大変さを避けて一生他人に騙され傷つけられ続ける。あなたはどちらをお選びですか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼氏がいるのに元カレと遊ぶ様な女は別れて正解ですよ。

次に行きましょう。
    • good
    • 0

終わった相手がどういうつもりだろうが


どうでもいいことじゃないですか
    • good
    • 2

未練タラタラでいるあなたをかまってみただけでしょ。


見透かされているんです、あなたは。
傷つけるほどの悪意はか感じませんが、
今のままなら、今後もかまわれ続けることになるでしょう。
今後の事はあなた次第です。
かまわれてもいいから、ずーと彼女と繋がっていたい、てのも結構。
踏ん切り付けて、てのも結構。
    • good
    • 1

もてあそばれたとまでは言い過ぎかもしれないけど、


誘いを断られたことに対するちょっとした仕返し、だと思います。

あまり深読みする必要はないですが、復縁の可能性もなさそうですね。
    • good
    • 2

単純に、「食事を断られた腹いせ」くらいの行動かと。



その前提として、元カノは、アナタのことを「自分のファン」くらいの感覚で捉えているのでしょう。
従い、「ファンのクセに、私の誘いを断りやがって!」となるワケです。
その「お仕置き!」みたいなものじゃないかな?

ここはカッコ良くクールに、「良かったネ!」くらい、返してやれば良かったかも?
その方が元カノも、「あれ?」となって。
もし「彼氏できてん」がウソだったりした場合、復縁の期待も高まったかも知れません。

元カノに呼ばれたら、尻尾を振って飛び付く様だと、進展もなさそうだし・・。
    • good
    • 2

元カノは彼からもあなたからも、常に一番でいたい人なのかなって思います。


元カノからの優先順位は今彼、そしてつぎがあなた(他にあなたの様な人がいなければ)ではあるけど、あなたが友達との先約を優先し、元カノを第一優先にしなかったから、消去法と言い方は良くないですけど、彼がいる事を伝えて、いつ離れても良いよと言うサインじゃないかなって憶測ですけど、そう思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A