プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年前にOAチェアを購入したのですが
最近座席のクッションの部分がへっこんできました
これは当然だと思うのですが、座ると金属の棒等の感触があり痛くなります。
そこで思ったのですが、このクッションの部分だけ交換(?)するというサービスや商品といった事はあるのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ないのですが。

A 回答 (2件)

ものすごく高い椅子なら有るかもしれませんが・・・例えば車のRECAROシートなどは有ります。

張替えもすごく高いですが(笑)。1脚10万~15万もするので,張り替えた方が少しは安いのです。

普通は無いでしょうね。聞いたことが有りません。
OAチェアなんてガスアップのものでも3千円で売ってますからねぇ・・・

コクヨなどの4,5万する椅子ならもしかしたら有るかも?
・・・今探したら有りました。
コクヨ総合カタログPDF版
http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/index.html
のオフィスファニチャー編
http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/top.php
の360ページを見てみてください。

高い椅子ならこんな感じで修理扱いで出来そうですね。
一度その椅子のメーカーに相談してみては?

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/index.html,http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い椅子にはあるんですねー。
私が買ったのは高価なものではないので
新しいのを買いなおした方がいい気がします。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 21:34

ありますよ?



およそ各地の小さな工務店さんがやってますね。
とはいえ、最近はネットによる見積もりや、注文、引き取り、納品などに応じてくれるところも少なくありません。

もし、質問者様がその椅子に愛着があり、どうしても張り替えて使いたいという事であれば、およそ¥15,000程度で張り替えてくれるようです。
ただ単に安く済ませたい。。。ということであれば、#1様が仰るように、買い替えたほうが安いかもしれません。

検索で「椅子 修理」や「椅子 張り替え」などで、色々HITしますよ?
一例を挙げておきますね。

東加工所 様
http://www.azuma-kako.co.jp/top/area_4/main.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も安く済ませようと思うので買い換えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!