アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(´・ω・)

職場で私のイスに毎回ぶつかる方がいます。
そこまで飛び出しているわけでもないです、普通に座っています。

なのに、なぜかぶつかられるので、毎日イライラしてしまっています。

でも悪気があるわけではなさそうですし、たぶん無意識なんだとおもいます。

そこで、わたしは相手を不快にさせずに「いすにぶつからないように気をつけて歩いて欲しい」ことを伝えたいんです。

どうつたえればいいでしょうか?

私の伝えたい相手は若い女性と、若い男性の2人を対象としてます。
お二方ともいいひとです。ただぶつかります。。。

よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (7件)

こんにちは。



「椅子にぶつからないようにお願いします。」と言う。

椅子の後ろに朱肉をむき出しにして貼り付けておきましょう。
接触するとインクが付くように。

椅子にぶつかるたびに
「はい?」
「あっ!呼ばれたのかと思いましたw」

「感電注意!!」と椅子の後ろに貼っておく。

椅子にぶつかるたびに
「ぐわぁ~!やられたぁ~~!!」って倒れる。

椅子にぶつからない範囲の床に「KEEP OUT」のガムテを貼っておく。

何か効果があるとよいですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

沢山ご回答ありがとうございます!

朱肉も呼ばれたのかとおもいました、も感電注意のはりがみも、ぐわぁ~!やられたぁ~~!!もガムテも全部いいな~なんておもっちゃいました(笑)

さすがにおこられちゃいますかね?(笑)

でも、やってみたいな~とおもうくらい、気になってしまうんですぶつかられると(´=ω=)

どれか実践してみたいです、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 16:35

シンプルに「椅子にぶつからないで」がいいですね。


変に言い回しに気を使ったりすればするほど駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、シンプルイズザベストですね~!
そうですね、いすにぶつからないでほしいなっていうことを伝えれたらなとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 16:38

逆にぶつかってみるとか。



それで、「ごめんなさい~」って。
「椅子にぶつかられるとすごい嫌ですよね、ごめんなさいね~」って
言ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!

なるほど、気付いてもらえないなら気付いてもらう!ですね。

今度チャンスがあったらやってみたいです、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 16:37

多分、他の人の椅子にもぶつかってるような気使いの無い人らなのでしょう。



「集中力がとぎれてすごい気になるからお願いだからマジやめてほしい」
くらい言わないと、気遣いしない人にはやんわり言っても伝わらないと思います・・・。

けど、そこまで飛び出している訳でもない、というなら少し飛び出しているのかもしれません。
そこはお互い見直した上で、やっと言える状態になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!ご回答ありがとうございます!

気遣いですね~。そうなのかもしれませんw
よくいえばサバサバなあっさりとざっくりとしたおおらかさ、なのかもしれませんが。。。
仕事中はどうしても気になってしまいますw

わたしももう少しいすを前に出せるようがんばって努力してみないとな、っておもいました!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/22 16:36

あなたに対して良い人なら、相手に故意に迷惑をかけることはないし、知らずに迷惑なことをしたと知れば直す努力をすると思いますが。


素直に、故意にやっているのではないことは分かりますが、ぶつかられるとびっくりしてしまうので、そうしないようにしてください。
とお願いすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。

たぶん、故意にではないとおもうんですけどね><
ただパソコンで何の仕事を今しているのかを見ているのかも?とは思うんですが。。。

見ようとして寄ってぶつかっているのかもしれません。
そこは私の妄想でしかないのですが。

とりあえずでも、話したりもするしいいひとだと思っているので、「ぶつかられるとびっくりしてしまうので、そうしないようにしてください」と素直に~がいいですね(*´ω`*)ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/22 16:32

「ぶつかっているんだ」という事をアピールしてみては?



此れはちょっと私の性格が悪いかも知れませんが、
例えば誰かが椅子にぶつかったそのタイミングにぴったり合わせて、
書類とかをバサバサバサ~と落としてみたり、そんな風な感じの事を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます!

おぉ・・・すごくいいかもですw
書類をあまりデスクに置いてはいけないので、出してないのですが・・・驚きの声をがんばってあげてみるとかよさそうかなと思いました。あたるたびに「ヒャー!!」などなど(笑)ぶつかったほうがおどろきそうですよねウフフw

お礼日時:2011/06/22 16:30

いすの背中に「衝突注意!」と張り紙をする


「特に佐藤くん」などとその2名以外で洒落の
通じる方の名前を入れると尚一層やんわり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!
ご回答ありがとうございます!

すてきな案、ありがとうございます!

やんわりできそうでいいですね(*´ω`*)佐藤さんならたくさんいるかもしれませんしね♪

お礼日時:2011/06/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!