プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeのコメント欄で、芸能人やアニキャラをアイコンにしている方いますが、
 あれって著作権云々で辞めといた方が良いですよね?

A 回答 (1件)

使わない方が無難かと思います。


訴訟まで発展する事はまずないと思いますが、複製、加工、使用内容によっては法に引っかかるケースは出てくると思います。

本当のファンなら、応援する相手の著作権を侵害するような事はしないので
にわかファンか妨害工作員等ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぶない面をわかっていない子供が多いようです

お礼日時:2018/04/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!