あなたの習慣について教えてください!!

今1人の女性がとても気になっています。
彼女はスロット専門店のホール係をやっています。
自分はスロットが好きでよく行きます。
彼女を初めて見たのが去年の5月くらいだったと思います。
初めは見た目的に自分の好みだったので、
かわいいなぁと思うくらいでした。
ですが、彼女の仕草や笑顔を見るうちに自分の気持ちが彼女に
向いている事に気付きました。
今では彼女に会いたくて、その店に行ってます。
と行ってもあまり毎日行ってスロット狂に見られても嫌なので
なるべく我慢するようにはしています。
平均すると月1、2回と言うところでしょうか。
自分は見た目少し軽めで、遊んでる雰囲気あると、
よく言われるのですが、実際はナンパも出来ない小心者です。
そんな自分を知られるのも嫌で隠そうとすとので
余計にそう見られがちです。
話し始めると全然問題無いのですが、始めの一言が中々言い出せません。

実はまだ1度も話しをした事はありません。
ですが、恐らく彼女は自分の存在は知っていると思います。
自分は行くと必ず何回か彼女に分かる程度に彼女を意識するからです。

今度彼女を食事にでも誘おうと思っているのですが、
どのタイミングで何て誘われると行ってもいいかなと思いますか?
先日勝った時に、コインをジェットカウンター(枚数を数える機械)に
入れる(そこの店は必ず店員がコインを機械に流す)時に彼女に
「今日シフト終わったら暇?良かったら食事でも行かない?これでごちるよ^^」
みたいな感じで言おうと思って彼女が近くにいる時に持って行ったのですが、
他の店員に処理されてしまい、失敗に終わりました。
どうしたらいいでしょうか。
何かいい方法やアドバイスがあったらお願いします。

長くなってごめんなさい。
できれば女性の立場での考えが知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

僕は男性ですが、女性の気持も良く理解していると思います。

まだ喋ったことがない相手に、食事をOKしてもらう為に必要なもの。それは「第一印象」だと思います。この「第一印象」は、最初に接したときだけでなく、その後も「彼はあんな人だ」と思われます。絶対に。だから、喋りかけるときはまず「第一印象」を意識してください。僕が第一印象に「」をつけている位に、第一印象は大事なものです。だから、初めて喋るときは、食事に誘う、とかではなく、自分がこんな人だ、という印象を与えておいて、ある程度それがいいと思えば、次は食事に誘うのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
第一印象ですか・・・彼女は、あんま勝てない人だなぁくらいにしか
思ってないかもと考えつつも、(思い込みかもしれませんが)自分に対して
少し意識してくれてるように見えるのです。
そもそも自分が意識し始めたきっかけが、彼女が自分の目に入るところに
何度も現れたからなんです。自分の打っている台の両横だけ拭きに来たりとか。
スロットをやっていて店員に話しかけるのは、どういう時に何て言うのが
自然でしょうか?
自分も前にパチンコ屋でバイトしてましたが、話しかけてくるのは年輩の方ばかりでしたので分かりません。

ちょっとアプローチがまずいですぜ

というのもスロット店やパチンコ店では、必要以上にホールスタッフとお客の接触を禁止してるところが多いからね 最悪の場合彼女がクビになったりするときもある

だから、「コインを流すときに・・・」ってのはあんまりよろしくない

彼女のことを研究して(ストーカーになれって言ってるんじゃないよ)偶然街で合うパターンを設定してみてはどうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます^^
彼女に迷惑かけるのだけは絶対避けたいです。
そこの店は2階建てですが小さく、
平日の早番の時間帯はフロアに1人か2人しかいません。
彼女は1階で景品カウンターは2階にあるので、
1階に彼女しかいないという時間もあります。
彼女が客と話しているのも偶に見かけますが、
それでもやはりまずいでしょうか?

失敗した日ちょうど彼女のシフトが終わる時間が近かったので
出てくるのを外で待ってて声を掛けようと思ったのですが、
結局会えずにまた失敗でした。
街で偶然遭うって言うのはどう言うことでしょうか??

• 0

まずは、「挨拶」からだと思います。

突然話したことない男性から食事を誘われたら迷ってしまうと思うのです。なので、「こんにちわ」から少しずつ会話を増やしていく。「いつも大変ですね」とか。そうですね、第一印象は大切です。彼女の仕事が終わるのを待っていたけれど結局会えなかった、yogoyさんにとってみると勇気を持って彼女に話し掛けてみようと思ったのに会えなくて悲しいかもしれないけれど、彼女にしてみるとそれはストーカーと同じだと思ってしまうかもしれない。もし、私がそのようにされたらそう思っちゃいます。難しいですね・・・とりあえず、何か話してみる。それからです。こんなんでアドバイスになっているのやら・・・頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよねぇ。やっぱりストーカーと取られても変じゃないですね。
話した事も無いならなおさらそうですよね。
何か話してみる、挨拶、ですか・・・
店に入ってすぐ話し掛けるのも変ですよね。
かと言って、打っている時に呼び止めるのも何か違う気がしますし。
まずは会話からと言う事は分かりましたが、
いつ話し掛ければいいのでしょう??

こういうような事をすると、相手によってはストーカー扱いになります。

テレビでも以上に言い過ぎてる部分がありますので、
>恐らく彼女は自分の存在は知っていると思います。
自分は行くと必ず何回か彼女に分かる程度に彼女を意識するからです。
に関しては疑問なので、相手の気持ちを確認することがいいのではないでしょうか?
yogoyさんが行くと、どういう行動するかとか色々あります。
経験上は同じような事して、上手くいきました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
同じ様な経験をお持ちのcacollさんの話しが聞けて嬉しいです。
自分は意識すると言っても声は掛けられないので
結局は視線を送ったりする程度です。
一度他の用事で、朝店の前を通った時に彼女が丁度店の前で作業していたことがあります。自分は当然彼女だ!と思い不自然では無い程度に見ていました。
彼女も自分に気付き、声にはならなかったのですが「あっ」と言う顔をしました。
少なくとも嫌がったり敬遠するようなそれでは無かったと思います。
失敗に終わった日も、店の前で彼女が作業していて、自分が入る時に
彼女に見られている感を覚えました。
これは自分の勝手な思い込みでしょうか?
そうじゃないとは思うのですが、だとしたら何なのでしょう。
彼女の気持ちを確認するにはどうしたらいいのでしょうか??

お礼に対する回答ですけど

>彼女の気持ちを確認するにはどうしたらいいのでしょうか??
は回数会って目とか色んな所から読み取るしかないでしょう。
>彼女に見られている感を覚えました。
>これは自分の勝手な思い込みでしょうか? は同じ事が回数あればわかるとおもいます。
他の方へのお礼ではありますが、
>街で偶然遭うって言うのはどう言うことでしょうか??
これは有効な事だと思います。
自分の場合は極まれに勘で**いるとか、*時*分ならいるとかわかる事がありますのでほとんど勘で動くほうが会えます。
一つは携帯のメールアドレスを教えてはどうでしょう?

この回答への補足

こんにちは。またアドバイス頂けて嬉しいです^^
彼女の気持ちを探る手段は分かりました。
ですが、偶然遭う事はやはりかなり難しいのではないでしょうか。
cacollさんのように勘の鋭い方なら可能かもしれませんが、
自分はそう言う事に関して勘は当たった記憶がありません・・
携帯のメアドは携帯番と同じなんですが、それでも問題無いですか??

• 0

はじめまして!いきなりですが、一言言わせてもらいます。

「今日シフト終わったら暇?良かったら食事でも行かない?これでおごるよ」という発言自体が軽い人間に思われるでしょう。初対面の人間にそのようなことを言われてのこのこ付いてくるような女性はいないと思いますよ。まずは、スロット台にいる時にでも「よくお見かけしますね」などということを話し掛けて、相手に自分の存在をアピールすることから始めたほうが良いのではないかと思います。そうすることによって、相手の自分に対する態度がより明確に判るようになると思いますし、それを見分けてから次第に仲良くなっていくことが大事なのではないでしょうか?そこらへんを考えて堅実に賢明に行動すれば、彼女も貴方の誠意を理解してくれるでしょう。では、ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

自分は半分以上ナンパを想像しながらの発言だったので、
堅く言うよりその方がいいかなと思ったのですが、それはまずいみたいですね。
仮に軽い人間に見られても、誘い出せれば自分にとっては大成功なんですよね。
でも、皆さんのおっしゃるように、いきなり誘っても無理みたいなんで辞めときます。まずは普通に会話出来るように努力してみます!

私もsana24さんと同じように、あまり話した事のない男性から、いきなり食事に誘われたら、警戒して、引いちゃいます。

スロットの店員さんなら、スロットの話から始めたらいいんじゃないですか?私はよく地元のレンタルCD屋さんに行くのですが、行くと必ず、ある店員さんがいて、顔は知っている・・という感じでした。いつからか、「この人(アーティスト)いいよね」とか「新しいビデオ入ったよ」とか話し掛けてくれ、今では友達です。恋愛感情が入ってないので、本題とは違いますが、そういう些細なことから話していくと、だんだん警戒しなくなりますよ。私自身、スロットはやらないので、よく分かりませんが、そのお店についての質問とか、そういう小さな質問から始めてはどうでしょうか?まずは「知り合い」になることですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
レンタルショップはカウンター通しますから話しもし易いですよね。
でも、スロットって、ただ打ってるだけなら全く誰とも接点無いんですよね。
隣で打ってる人なら女性だろうと普通に話せるんですけどねぇ・・
店員さんは近くにいない時が多くて、呼び止めて大して意味無い事話しても
「何この人」扱いですよね。
やっぱり第一声が難しいです・・

「あんま勝てない人だなあ」と思われているかもしれないなら、今度行った時に、「なんで俺って勝てないんだろ?どう思います?」とか言ってみてはどうですか? それならすごく自然な会話ですし。

ま、私自身は、知り合いの女性に初対面の時の言葉を記憶されているくらい(「私と初めて会った時、『このペンダントの意味を知ってるか』とかへんな質問しましたよね」といまだに言われている)ですから、自然な会話ってのを講釈なぞできる資格はないのですが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

折角アドバイス頂いたのに何ですが、
前に自分がホール係やってた時に「何で勝てないんですかねぇ」って聞かれた時
そんなの知るかよ!って思っちゃいましたから・・
台に関する質問とか、目押しとかなら嫌な気分にならずに対応するのですが、
彼女に台の事聞いたりするのもどうかと思いますし。
店の事聞くのも、その店特に変わった事をやってる訳でも無いので聞く事無いんですよね・・・
前にTUCの場所聞こうとしたのですが、うまい機会が無く
今更・・・って感じになってしまいました。

こんにちは。

女性の意見ということで、対象年齢がわからなかったんですが一応私の考え方を…
彼女の仕事中に「つきあってください」的に声をかけられたら引きますよ、たぶん。だからといって、お店の外で声をかけられたら「もしかしてストーカー?」と疑います。私だったらお店に来たときにいつも明るく「こんにちは」って普通に挨拶してくれるような人にはとてもいい印象を持ちますから、そうやって自分を印象づけることに成功してから「仕事が終わってからお茶でも…」ってカンジに誘ったらいいんじゃないでしょうか。あまり意識して声をかけるとやっぱり不審でイヤなカンジになりますから、あくまでもサラっと、自然に。「全く知らない人」から「あの明るい人」ぐらいに印象づけられたら成功じゃないでしょうか。
    • 0

はじめまして。

私はスロットをやった事がないので詳しい事はわかりませんが、皆さんおっしゃるように、会うたびに「こんちは」とさりげに言うのはかなりベストな方法だと思います。
私はレストランのホール係をやっておりますが、「ちわー。今日も暑いね」といつも声を掛けてくれる男のお客さんがいます。名前も知らない人ですが、とても嬉しいですね。けれどもyogoyさんの場合、あまり彼女と接する機会がなく、これは彼女との距離を縮めるのにあまりにも不利ですね。
あくまでこれは私の意見ですが、彼女とは別によく見る男の店員(なるべく年下)と先に仲良くしてみる、というのはどうでしょうか?(←男の人なら怪しまれないので)最初は挨拶程度で済まして、だんだんと「勝ったよ、負けたよ」というような会話になるような仲になったら、さりげに「あの子なんていう子?」「いい子だなーと思って」と切り出してみる。うちの店にも他店の女の子が、うちの店長に事情を話して、彼女のお目当ての彼とみごと接近することができ、しかも今二人はつき合っています。うちの店は結構厳格な店なのですが、そういうことに関してはけっこう面白がって協力してくれたりしますよ。色恋沙汰はみんな好きみたいなので(笑)。まったく参考にならないとは存じますが、少しでも励みになれば幸いです。
    • 0