アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と恋愛関係になりたいというと理想が高いと言われます。
好きな人は自分からしたら高嶺の花になる人かもしれないですが、好きな人としか恋愛したくありません。
そのせいで、30歳にして恋愛経験なしで彼女はいたことないですが、理想が高いと言われるのはよく分かりません。
好きな人と恋愛する、それ以外の人とは恋愛しないというのは当たり前のことじゃないですか?
理想が高いのでしょうか?
好きになる人のレベルを下げろもよく分かりません。
そんな器用に好きな人を選ぶことなどできなくないでしょうか?
好きな人を諦めて、どうでも良いような人と付き合うことの方が良い生き方なのでしょうか?
周りが恋愛してる中でずっと独り身なことへの不安や悲しさ、恋愛への憧れが増していくことへの焦りなどありますが、やっぱり好きな人と一緒に居たい気持ちは諦められません。
このままずっと独り身なのも嫌ですが、ここまで来てしまったら理想を手にしないと満足もできないと思います。
自分は間違いだらけの生き方をしてしまった結果、今の苦しさがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで好きな人は何人かいましたが、結局ことごとく振られておしまいです
    10年間だと3〜4人ほどでしょうか。
    最近はめっきり好きって感情も分からなくなってきてしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/19 16:51

A 回答 (8件)

あなたが理想の人に相応しくないから出会わないのです。


自分磨きを怠らなければ、出会いはあります。
    • good
    • 0

好きな人と恋愛する、それ以外の人とは恋愛しないというのは当たり前のことです。

あとはどうやってそういう女性を見つけ永続させるかです。もし運よく好きな女性を見つけたら永続させるには次のようにすることを私はお勧めします。1.一般論としてあなたが彼女にとってプラスの存在であれば彼女はあなたから離れてはいきません。あなたが彼女にとってマイナスな存在であれば彼女はあなたから離れていきます。これがポイントですから肝に銘じておいてください。3.彼女にとってどういう男がプラスでありどういう男がマイナスであるかは彼女が決めることです。彼女にとってプラスの存在になるためには彼女にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼女にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼女はあなたに何をされるのが嫌であるのかを聞いてあなたはそういうことはしないようにします。4.お付き合いを始められたら次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルになりうることをリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。4.誤解による破綻を未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現でも人により現す意味の違うこともありますから相手の表現で疑問に思う点があった場合自分で勝手に解釈しないで彼女に聞いてみます。全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。上記作戦が成功することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>10年間だと3〜4人


これだと見つからないので、
せめて1年間に3人~4人にしましょうか。
10倍速で探してください。

お金があれば相談所で紹介もしてもらえます。
お金で買えるうちにチャンスを買うのも1つの方法ですよ。

出会いって、ビジネスになるくらい難しいんですよ。
それだけみんな困ってるってことです。
あなただけではないですよ。
積極的に探して頑張った方がいいことは間違いないです
    • good
    • 0

好きな人と恋愛したいのは誰しもそうだと思いますよ。


だから好きな人に対する理想が高いのでしょう
ならば高嶺の花と思っても体当たりでアタックしてはいかがですか?
高嶺の花だと遠くから眺めるだけではなく
目標に向かってアプローチするべきです
上手く気持ちが伝わると良いですね
素晴らしい事ですね。
    • good
    • 0

>好きな人と恋愛関係になりたいというと理想が高いと言われます。


そんなことないです。
それが最も大切なことです

>30歳にして恋愛経験なしで彼女はいたことない
経験がないのはまずいかもね。
それならこれからはもっと大変だと思います

>好きな人と恋愛する、それ以外の人とは恋愛しないというのは当たり前のこと
当たり前じゃないです。それだと言い過ぎです。
理想ってことだね

>好きな人を諦めて、どうでも良いような人と
>付き合うことの方が良い生き方なのでしょうか?
違うと思いますよ。

最も大変なのは、好きな人に同じくらい好きになってもらうことです。
これはめぐり合うのが本当に大変です

ですので、まずは自分が好きな人と付き合うか、
自分を好きになってくれる人と付き合うか、
どちらかがいいと思います。

確率・縁・運・タイミングの問題です。
それが巡ってくるまであなたが待てるかどうかの話。
だから出会いを積極的に探して、
その確率をあげようとするんですよね。

今までに好きな人ってできましたか?
20歳から探していると仮定した場合、
10年間で何人、好きな人ができたでしょうか。
そのうち、自分の事を好きになってくれる人って非常に少ないです。

結局は奇跡レベルです。
私は恋愛を知って20年以上経ち、
何十人と、大小・長短、様々な恋愛を経験してきましたが、
本当に両想いになったのはたった1人だけです。
しかも30代後半になって初めてですよ。。
そのくらい探すのが大変です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きな人と恋愛したいというのは決しておかしくないです。


理想を維持するのもまったくおかしくないです。
レベルを下げる必要もありません。

ただ、「好き」のバリエーションが少ない人なんだろうな、とは感じました。

たとえば容姿だけでいえば、私だって新垣結衣さんと付き合いたいですよ。
でもそこをマストな条件としたら私は一生恋愛できないでしょう。

じゃあどうして新垣結衣さんより容姿の劣る人と恋愛できるのかといえば、
顔じゃないほかのいいところを好きになったからです。

人にはいろいろな側面があります。
容姿を好きになってもいいし、
共通点が多いところを好きになってもいいし、
優しい心持ちを好きになってもいいし、
笑いのツボが似ているところを好きになってもいいのです。
それぞれが、それぞれの女性にとってのかけがえのない側面です。

いろいろな人と出会って、女性のいろいろな側面に気付いていくと、
いろいろな「好き」のかたちを発見できると思いますし、
そうなると、恋愛対象の幅も広がります。

好きな人というのがすでにいて、その人があらゆる側面で完璧にマッチしているような、
本当の理想の女性だったら、たしかにほかの女性と恋愛しにくいかもしれません。
でも、たとえば「自分を好きでいてくれる」という理由で相手を好きになってもおかしくないです。
自分を愛してくれているという一点で、自分の魂を明け渡すには充分すぎる理由なのです。
    • good
    • 0

好きな人としか恋愛したくない、もっともです!


少しの妥協は必要かもしれないですが、好きでもない人となんて考えられません、私もそうですよ。
きっと、あなた自身を磨けば、"好きな人のレベルを下げろ"なんて言われないと思います。
あなたはどんな方なのでしょうか?
私の同僚に、皆から"独身でいるのがもったいない"、"こんないい人には素敵な女性じゃないとダメ"、"年上だけど私じゃダメなのかな"など評判の高い30目前の男性がいます。
優しくて穏やかで物腰の柔らかな、清潔感がある、仕事に真面目な男性です。
あなたは回りから"理想が高い"など言われているみたいですが、いい大人なんですから大っぴらに理想をのべたりすると、あなたがどんな人であれ、「何様だよ、、」って、皆引いてしまいますよ。
"理想を手にする"ではなくて"そのうちいい人に出会えたらいいな、、、"のスタンスの方がいいと思います。
    • good
    • 1

少しずつで良いので、相手と直接お話をしてコミュニケーションを取っていく努力をしましょう。


あなたから挨拶をしていれば、そのうち相手からも挨拶をしてもらえるようになると思いますし、自然と会話も出来るようになるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!