プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安症で常に病気だと思ってしまいます。
調べてみたら心気症と出てきました。

心療内科で一行きたいのですが
やっぱり薬は出されますよね?
薬も医師に出されても飲んで本当に平気か
副作用や今後の影響など色々考えて飲めません。

A 回答 (4件)

不用意に薬を怖がってしまうのも不安症の方にはありがちなことですね。


飲まないことで悪化するより良いとは思いませんか。

悪化してしまうと、症状がより厄介になりますよ?

素人があれこれ考えず、まずはドクターに相談しましょう。
お身体、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

心気症の方が心気症と言うことはありませんよ。



絶対に自分は病気であると信じ込んでしまっているのですから、このようなサイトで質問したりしません。

また、病院へ行くことは否定しませんが、きっと医師から「気にし過ぎですね。心気症ではないですよ」で、終わりでしょう。専門医の言葉は、自分が思っているより重く、すっきりとした安心感を得られるかもしれませんね。
    • good
    • 0

「調べてみたら心気症と出てきました。

」とのことですが、ネットの情報は100%正しいとは限りませんよ。その為にプロである医師がいるのですから。ちなみに内科の先生が言ってらっしゃったのですが、「副作用が無い薬なんてない。強弱はあるけど。」だそうですよ。
    • good
    • 0

医者を信じなさい


神様より親密です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!