プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心気症ってどうやったら治りますか?
心療内科にも行きましたが気の持ちようと言われすぐに帰されてしまいました。
自分でもバカバカしいって思うんですが………
何処かが痛かったり不調だと悪い病気かな…癌かな?心筋梗塞脳梗塞……?貰った薬も(とくに抗生剤とか)副作用が……とかバカみたいに気にしてしまいます。

不安で寝れなかったりして生活リズムくずれて体調不良になるの繰り返しです………

酷かったり、落ち着いたりします。
何処か痛かったり体調悪いときと同時に心気症になってる感じです。

A 回答 (3件)

余計なことを考えないようにすることにつきます。

その為には、今すべき事に気持ちを合わせることです。
    • 0

不安の全てを紙に書き出して下さい。

で、それを比較的体調がいい時見返して、そのひとつひとつに比較的体調が良い時のあなたが、答えてあげて下さい。それも紙に書いて。

で、それを比較的体調が悪くて不安が募っている時に読む。で、今ある不安を書き出す。

つまりね、比較的体調が悪い時のあなたと、比較的体調が良い時のあなたで、交換日記するんですよ。比較的に体調が良い時のあなたが、比較的体調が悪い時のあなたをカウンセリングするんです。

やってみて。
    • 0

その都度大丈夫大丈夫と言ってください

• 0